jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

8月になりました…


とうとう8月になってしまいました。

小学生の時は、8月に入ると夏休みもあと少しになってしまった、と少し寂しく感じたものです。

7月中は、どうも現世的なことに振り回されて心が落ち着かずにおりましたが、ようやく少し落ち着いて参りました。。。。

その間に世の中では劇的なことばかりが起きていたようですね…。

最近は、時事的なことも事件なども知りたくも見たくもなく、TVはまったく観ず、レンタルで映画や昔の番組ばかりを観ており現実から異次元の世界に逃避をしております。

最近は手塚治虫大先生シリーズのアニメを借りて拝見させて頂いております。やはり手塚治虫大先生は地上の人ではなかった…星新一大先生のエッセイも引き続き読んでおりますが、この大天才お二人はご友人のようでご一緒に旅行までされていたようです。

二大天才であったお二人は昭和の頃から、21世紀の今の世界をかなり予言していらっしゃり、驚きの連続です。

星先生は、21世紀は平和という巨大妖怪に人間がやられ、更に巨大コンピューターシステムによって世界中の人間がコントロールされるであろう、と書いていらっしゃいます。

まさに、今の人間界を予知していらしたかのようです。

私は時勢に振り回されないように、マインド・コントロールされないように何も見ずにひたすら下を向いて歩いております。

実家では、暑さに伸びているうさぎ先生の脱毛をして参りました。

粘着ローラーについた胸毛

イメージ 1イメージ 2
















最近、うさぎ先生は怠慢で自分の胸毛処理をしなくなっており、伸び放題で毛が浮き上がっておりました。

この間は一日掛けてうさぎ先生の胸毛脱毛処理をしておりました。抜けば抜くほどぼこぼこと抜ける抜ける・・・うさぎ先生も気持ち良さそうにされるがままになっておりました。私にしか身体のあちこちを触らせないので私が帰った時に、できるだけ世話してあげます。

しかし、人間の皮膚に生えている毛ははっきり言ってごわごわとしており、抜け落ちてカールして下に落ちていたりするとぞっとするほど気持ち悪いのに、草食動物さん達の毛は、なんと柔らかく癒されるのでしょう・・・

人間のつるっとのっぺりとした皮膚から生えてくる毛は本当に嫌なものです。いっそのこと、全身に柔らかい毛が生えていたら服も必要なく合理的な感じがします。

でもこんな暑い時期は全身に毛が生えていたら辛いかも知れません。


暑い中くだらないことを考えております。