jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

マグネシウム…


まだ暑い日が続いております。

しかし、関東は30度以下の日も多く、朝夕は寒く感じるほどです。

寒暖の差も激しく、地震も小さいものはほぼ毎日あり、突然の雨も多くさすが東京は土地が自己浄化している感じが致します。

この夏は、マグネシウムが気になっております。身体が欲するのか、知らず知らずマグネシウムの多い食品を探しております。

話しは変わり、6月のベルギー旅行の帰りのJAL便で最後に頂いた小さいペットボトルの水が感動的に美味しく、旅の疲れをすっと取ってくれた気がしておりました。それは今まで味わったこともない程、なんともトロッとした滑らかな味わいの深い水だったのです。

全部飲んでしまうのはもったいなく、残りを大事に持って帰りしばらく冷蔵庫に保管して少しずつ飲んでおりました。

そのペットボトルは日本では見たこともないものでしたが、インターネット上では販売しているようで、いつか購入しようと思いながらも時間が経ってしまいましたが、この暑い日々に実家の家族達に必要と思い、取り寄せました。

その水の正体は、Rosbacher でなんと読むのかと、調べてみるとドイツ産の水の「ロズバッハ」と読むそうです。

赤いキャップの炭酸なしと青いキャップの炭酸あり、があるようですが、JALの中で頂いたものは赤いキャップの炭酸なしでした。

その水がなぜとろみがあったかというと、国産の水ではあまり含まれていない「マグネシウム」が多く含まれているからのようでした。

マグネシウムは血液を正常化してくれたり、ダイエット効果もあったり、精神をも落ち着かせてくれたりと良いことづくめです。 参考 https://welq.jp/2949

自分は、ふと気が付くと、今まで牛乳党で毎日一リットルくらいは平気で飲んでいたものが、今年に入ってから豆乳に切り替えようと突然思い立ち、豆乳をやたら飲むようになったのですが、豆乳パックの栄養表示をよく見ると、ロズバッハよりも多くのマグネシウムが含有されていることが分かりました。

ただ暑い日にすっきりとした気分になりたい方には、炭酸水のロズバッハがお勧めだと思います。

お酒を飲む方は、お酒によりマグネシウムが排出されてしまうようなので、例えばウイスキーの豆乳割り、またはウイスキーの炭酸ロズバッハ割りなど…良いですよ。好き嫌いがあるでしょうけども・・・

私は紅茶風味の豆乳が気に入っております。