jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

夏休みの工作…


今日は、大嵐の去った後の強烈な暑さでした。

東京の私の部屋の中も今日は33度を越しております。先月の最高室温36度よりはまだましであります。

こんな中で外で働く方々には本当に頭が下がります。

お昼頃に来られるごみ収集の方々も淡々と仕事をこなしていらっしゃるけれども、猛烈な暑さと臭気で気の毒に思います。

皆が不要になって外に簡単に破棄するものをきれいに跡形もなく集めていらっしゃる、世の中でもっとも尊いお仕事だと思います。

天界のごみ箱と自称している身で共感を覚えますが、自分はそれほどまで覚悟が出来ておらず、またそれほど大したこともしていないと思うと申し訳なく思います。

そんな猛暑の中で、また夏休みの宿題工作のようなことをしておりました。

頂き物のパワーストーンに金箔やプラチナ箔をつけていたものに、いたずらのように磁石を付けてみました。ちょっと壊れやすそうです。冷蔵庫にメモを付ける時に仕えるかも知れません。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4