jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

常秋の国に・・・


ここ数日間、関東は台風の影響のためか、気温が急に低くなっております。

室温も23度から25度と、ついこの間、関西から帰ってきて10度も下がったという、同じ日本にいるとは思えない程です。しかし、湿度はずっと高いままです。日本の気候は過酷な気がします。しかしこの湿度のおかげで日本人の肌質は良く、北米北欧の方々は、日本人は歳をとっても若い、と絶賛してくださいます。

日本の四季の変化は素晴らしいし、四季折々の自然も素晴らしい、行事も盛りだくさんで素晴らしい。日本では、社交的で活動的で文化的なこと、楽しいことが好きでファッションに興味のある方々は一年中最高に刺激があって楽しいでしょうね。

自分も今よりずっと若い時は楽しいことを考えて、日々気分を高揚させて人間界の辛さを紛らわせていた気が致します。

最近の自分は一年中、特別な用事がないと出掛けず、着るものは同じで、寒い時は上着を羽織り、暑ければ上着を羽織らないだけ、一年中、行動も思考も平均して同じというつまらない人間に崩落してしまったため、できたら一年中、気候も気温も同じ平和で温厚な場所に居たいと、いつも願っております。

関東の今、居るところは、最低気温が10度で最高気温が36度でしたから、一年の平均気温は23度だと思います。

一年中23度位で湿度も50%位の一年中、11月の常秋の国があったらそこに住みたいと暗く願っております。。。