jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

しょうがパワー



数日前、少々、寒気がして喉に痛みを感じ、まずい…風邪をひいたのかも知れない…と焦っておりました。

その日、母が大量にもらってきていた生姜を煮詰めてショウガ菓子を作っておりました。

私は、ボールいっぱいあったショウガ菓子を見つけて、何かにとりつかれたのか、むさぼるようにボール半分ほど平らげてしまい、母親を呆れさせておりました。

母はその一切れでも刺激が強く涙が出ると言っておりましたが、私は生姜の強烈な辛さをただ美味しくしか感じません。それで普段から生の生姜をかじっているくらいであります。

そのショウガ菓子のおかげで初期の風邪の症状は消え去っておりました。

やはり生姜のパワーはすごい!と実感しております。

生姜は身体にたまっている重金属も浄化してくれるようで、万能の薬だと思います。

風邪の初期では薬を処方されるより、生姜を食した方が良いのではとお勧めです。

あらためて生姜を見直し、毎日生の生姜を食しております。