jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

新月おめでとうございます!


1月28日は2017年最初の新月でした。

この日は、恒例の野村萬斎さんの狂言と能の鑑賞に行って参りました。

野村萬斎さんはまさに天界から地上に派遣されて来られたアース・エレメンタルそのものという感じで、失礼ながら繊細で賢くも愛らしいエンターテイメント精霊さんの感じでした。

しかし、お能は素晴らしい伝統芸術なのですが、あまりに単調な舞台で何度か気が遠のいて別世界を旅しておりました。

新月ということで、異様に掃除がしたくなり、特に換気扇をしつこくきれいにしておりました。やはり部屋の浄化にも関係する換気扇の掃除は大事だと思います。

新月おめでとうございます!