jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

身体、心、そして魂



先日、ある生徒様から「先生、食べないのにちっともやせないですね」とまじまじと言われてしまいました。

はい、その通りなのです。

その日も掃除三昧で気が付けば、一日半、何も食べていなかったのですが、げっそりともしておりませんでした。

一キロは減っておりましたが…

しかし、私は中学三年生の時から身長も体重もまったく変わっておりません・・・残念ながら・・・ずっとでぶ・・・

途中で身長は4センチ伸び、体重も激増していた時があるのですが、いつの間にか4センチも縮み、体重も戻り、すっかり中学三年生の時の体格に戻っております。残念・・・

世の中には、どんなに食べても太らない方々が多くおり、羨ましいとは思うのですが、もし、食料難になったらその方々は最初に餓死してしまわれるのでは、と案じてしまいます。食料難になって時には、私のような少量でも生きていける、車でいうと燃費の良いハイブリッドカーのような体質が重宝されるに違いありません・・・負け惜しみ・・・。

我がうさぎ先生も一日中何かを食しているのですが、一向に太らなくなりました。

食しては、2つ設置してあるトイレにしょっちゅう通い詰めており、忙しそうです。

うさぎ先生は、いつのまにかそういう体質になってしまい、うさぎ先生の食費が大変です。


人の骨と皮膚の関係は、医師の方によると、骨は成長期で伸びてそれから縮む為に、頭蓋骨もそれに伴い縮んでいき、顔も小さくなるとのことです。

それで一度膨らんだ風船が縮むと、よれよれになるように、人間の顔もたるむということです。

皮がたるむのは仕方のないことです。

しかし、世の中にいろいろなダイエット方法や美容法がありますが、100人いたら100人の体質が違う為に、どれが一番というのはないと、心から思います。

それぞれの体質というのは、たんに食生活や環境、そしてDNAの影響ではなく、もっと深いもの、その方の魂の底からくる影響というものがあるようです。

魂の中にある過去世からの影響は、その過去世の記憶などが、その人の皮膚や骨や血液にも影響してきて、その人の顔や身体に現れてくるのです。

またその瞬間の魂レベルも顔や身体に現れて参ります。

ですから、瞬間瞬間で顔や体形が変わることがあります。

良い状態の時は美しく健康的になりますが、過去世の影響や魂レベルが下がってくると、お顔も肌が荒れて黒ずんできて暗い表情になり、怪我や病気にも発展することがあります。

また単に痩せているのが良いとは限らず、その人のベストな体重というものがあり、バランスが良い時はベスト体重で健康を保てるようです。

本当に動物は、身体、心、そして魂がつながっておりますね。

魂レベルを上げて、過去世の苦しみの記憶を手放していくと美しくなり健康も保たれていくようです。その人なりに、ですが・・・。