ここ数年間、世界ではトランスジェンダーであるとかLGBATであるとかというワードをよく耳にいたします。
マスメディアでも女装した男性の芸人さんのような方々が大活躍しております。
そのような現象を見ると、これは人間界の人間の進化ではないかと思えます。
動物界の動物は古代から雄が増えすぎてしまった場所では、雄が雌になって均整を取り、子孫を残すような現象がよくあるそうです。特に魚類にはよく見られることのようですね。
動物は古代から雄よりも絶対的に雌の方が生き強いようです。
人間も心身共に、男性よりも絶対的に女性の方がすべてあらゆる点で強いです。
戦国時代などでは筋肉の多さにより、女性よりも男性の方が戦いに向いていた理由から、男性は強いものだと勘違いされていたのでしょう。でも現代では筋肉を用いて戦う必要がなく、むしろ精神面で戦う方が多い為、全体的に男性よりも女性の方が圧倒的に強くなったのでしょう。
地球の資源が目に見えて少なくなってきている現状に、人間も動物のように体を進化せざるを得なくなったのでしょう。
そこで、子孫を多く残すことは止め、それよりも生きている間にいかに生き強く生き残るかを選択した為に、中性になることを選んだのではないかと想像できます。
男性から女性に移行しつつある中性の生物はとても強いと感じます。
きっとそれらは、進化したサバイバル生物なのだと思います。
我が中性うさぎ先生もとても生き強く食い意地も張っております。