jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

仙骨の痛み、腰痛・・・



また最近も周囲で腰痛、特に仙骨の痛みを持つ方が増えております。

天界の視点によると以下のようなことがあるそうです。

天界の観点
仙骨のチャクラの辺りには、様々な複合的なエネルギーが影響している。それらは地球のエネルギー、その土地の精霊界の精霊達のエネルギー、そして人間界のエネルギーなどである。
・過去世で海の精霊の人魚やイルカであった人は、海の精霊であった時の尾ひれに溜めていた痛みや苦しみ、そして哀れみなどを人間になってもその仙骨の部分に溜め込んで持っている。
腰痛[s1] を持つ人は、責任感があり、自身でも家庭や社会での責任が大きいと感じている人が多い。また一族そしてご先祖様方すべての責任を無意識に引き受けていることも多い。生きている人々からも、亡くなった魂の方々からも頼られ、その思いや念を受けている事も多い。
・特に仙骨の痛みは、強すぎる「責任」、「忍耐」「自己犠牲」等が原因となっていることが多い。
仙骨のチャクラには、インナー・チャイルドの15歳から1617歳辺りの思春期の感情のトラウマもため込んでいる可能性がある。または過去世においても、そのくらいの年齢の時に起きた出来事の苦しみの記憶を溜め込んでいる場合もある。それらの記憶の苦しみによって、仙骨の痛みである椎間板ヘルニアを発症してしまうこともある。