jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

うさぎ先生に会って参りました



先日、とても久し振りにうさぎ先生に会って参りました。

気に掛かる団地の猫様のことは、保護してくださっている団地の奥様に一週間分のキャットフードを預けてご飯やりをお願いしておきました。

うさぎ先生は、私を見つけるなり飛び付いてきて、大興奮状態で腕といい、足といい、ハグハグが止まりませんでした。そしてまた追いかけっこを要求し、一日中何度も追いかけっこをさせられておりました。

以前は、私がしばらく顔を見せないといじけて、しばらく知らんぷりをしていたのですが、最近はとても物分かりが良くなって参りました。

以前は私が帰った後は、隅に引きこもってしまい、何も食べず皆が心配していたほどでしたが、最近は、私が時々帰って来る人だと認識ができ諦めもできたようで、私が帰った後も、悠然としてもぐもぐと何かを食べ続けるようになったそうです。

もう6歳になりますからね!うさぎ先生の悟りは素晴らしいです。

最近はずっと猫様方をなでていたので、うさぎ先生の手触りは、また格別と感じました。

形容するとしたら、猫様方は、上質なバタークリームのような重厚な手触りで、うさぎ先生は、植物性ホイップクリームのようなふんわりと軽い手触りです。

しかし、うさぎ先生は、24時間食べ続けているのに、ちっとも大きくなりません。

体重は1,8キロから2キロを往復しております。

猫様達に比べても、ものすごく軽いので、つい片手で持ち上げようとすると、プライドが高いうさぎ先生は気分を害し、「こら!人を軽々しく扱うな!」と怒り、抱きかかえられながら、私の胸元をガリガリとつめかきます。

いくつになっても無邪気で可愛いうさぎ先生です。

本当にこの方のおかげで、家人は救われております。

この方が来てくださってから、皆、頭は悪いですが、大きい病気もなく、健康を保っております。

やはり聖なる友だと思います。

いつまでも元気でいてくれてありがとう!うさぎ先生。


https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=KaLOaaxcmoU