jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

母語録・・・


実家の母語


「遊びに来て、泊りに来て、と言っている時は人は来ない。来て欲しくない人には繰り返し言ったら良い」

電話で楽しそうにおしゃべりをし終わった時の一言。



「招待状は突然来るからね。行く計画は立てられない」

お葬式の案内状について


「お母さんはホコリで負けて死ぬほどの弱虫じゃない」

部屋のホコリを指摘されて威張って反撃。


「営業上手な猫がいる。この家でもあの家でも何も食べてません、と訴えてはご飯をもらっている」

近所の虎猫ちゃん。ものすごく甘え上手でお調子者。いろんな家の庭に出入りして朝食、昼食、おやつ、夕食とそれぞれバラエティに富んだご飯を頂いていることが発覚。皆、自分の家だけで飼っていると思い込んでいた。


「カラスと一緒に帰りましょう~(オペラ調で)」

午後5時を知らせる町内放送に合わせて大合唱。


イメージ 1
イメージ 2
           「なぬ?」