jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

第2期生セラピーキャッツの卒業 4


この地上のすべての存在が価値あるものであるそうです。そして存在に大いなる意義と意味があるはずです。

今回、このように野良猫ちゃん達と関わり、その存在の素晴らしさ、清らかさ、魂レベルの高さ、教えてくださるものの大きさに感激し感嘆しております。

それら猫ちゃん達と比較して、関わった周囲にいる人間の醜さ愚かさ魂レベルの低さ、小ささが、更に猫ちゃん達が輝く分、その明らかなる差がクローズアップされ続け、同じ人間でいることに落胆することこの上なく残念極まりなく情けなく悲しくなります。

人間達は猫ちゃん達、動物さん達を見下すような表現をし、「猫ごとき、畜生ごときに・・・」のように醜い顔を更に醜くゆがめて汚い口から更に汚い言葉を発しております。

残念なことに保護する側のボランティアの方々さえも、無間地獄のうごめくものか鬼のごとき存在のように思えて参ります。

自分に関わったノーランズ野良猫ちゃん達は、やはり贔屓目に見てしまい特別な存在に思えてしまいます。

もちろん、どの猫ちゃん達もスペシャルで素晴らしき輝ける存在だと思います。

しかし、私のところにご縁があって訪れて来た数々の猫ちゃん達は、その中でも更にスペシャルな「天界の領域」の魂レベルの猫ちゃん達に違いないと確信しております。

その中で、1週間しかこちらの猫ちゃんハウスにいなかった「ガネーシャ」君は、その中でも、超スーパーポジティブな本当に尊敬に値するお方でした。

正直に言いますと、手放すのが惜しく、つい執着心を持ってしまい一生、手元に置いておきたくなっておりました。

しかし、彼の素晴らしさを多くの方々に知って頂くには手放すしかございません。

まさに彼はインドの神様の「ガネーシャ」そのもののような最高に無条件に明朗で豊かで楽しい方です。

イメージ 1


彼は団地のAさん宅に集まってきた可愛い顔の小さな虎ちゃんという雌猫ちゃんが勝手に産み落とした子の一匹でした。

他の兄弟は、「グレーテル」と「ラファエル」、そして他に「機関車君」、「マルちゃん」という同じグレーと白の毛の5兄弟であったそうです。

イメージ 3

イメージ 2


皆とっても性格が温厚、素直、平和主義、平等で人も猫ちゃんも大好きという最高に良い子達なのです。

ふと見たテレビで、母親が子を産んだ時の精神状態が一生、子ども達に影響する、とありました。

きっと虎ちゃんが5猫ちゃんを産んだ時に精神状態もとても良く安定していたに違いないと想像できます。

他の猫ちゃん達は同じ環境で産まれた野良ちゃんでも、びくびくした繊細で警戒心も強い子達が多く、本当に虎ちゃんの子達は不思議な特別な子達だと思います。

しかし、グレーテルをはじめ、その5兄弟にとってAさん宅の環境は決して褒められるものではありませんでした。

申し訳ないのですが、団地の中の崩壊しそうなごみ屋敷一歩手前のような家の中で、ものが積み上げられた中に小さく空いているスペースに、キャットフードが無造作に不潔な状態で置かれており、30匹以上のノーランズ猫ちゃん達が自由に出たり入ったりしている中で5兄弟は育ったのでした。

保護した時は、グレーテルもラファエルもその他の猫ちゃん達もノミとシラミだらけで、目やにもひどく汚れておりました。

今回のガネーシャテレサも風邪をこじらせて気管支炎と目の病気に掛かっており、Aさんがどうしようもなくなり引き取って欲しいと言って来られたのでした。

しかしこちらにやってきたガネーシャテレサは、ひゅーひゅーと声にならない声を発しながら、始めて訪れた家の中でも、産まれてからずっといたかのようにすぐに遊びはじめ、先住猫ちゃん達からシャーと威嚇されながらも、ものすごくフレンドリーに接し始めました。

私は実は一年ほど前からAさん宅にグレーテルやガネーシャたちを見掛けており、あの子達はただものではない、と感じていたのですが、引き取ってみて本当にこの子達はただものではなかった、と確信致しております。

グレーテルは最初、マンションに来た時は一週間くらい飲まず食わずで落ち込んでおりましたが、ガネーシャ君は、初めての場所で、もう嬉しくてしょうがないという様子で、冒険心と好奇心でわくわく感が抑えられないようで、また食欲満点でした。


人を疑うということを知らず、全面的に信頼をし、自分のすべてをさらけ出し、そして最後は、相手の心を開かせ、相手からの全面的信頼も勝ち取ってしまう天才交渉者。

過去は過去であるとし、現在あるものをそのまま受け入れて、そこに自分を溶け込ませてしまう天才的な柔軟性の持ち主。

どこに行っても、すぐにその場に溶け込む振りをしながら、そこにいるものをすべて巻き込んで、徐々に自分のカラーに変えてしまい、最後は自分の王国にしてしまうという天才侵略者。

どんなものの中にも面白いもの、楽しいもの、喜びを見つけ出し、それを自分も他の者達も巻き込んで、最高に幸せな状態へと昇華させてしまう天才魔術師。


であります。

このような方は出会ったことがありません。

本当に我々も少しはこうあるべき、とっても学ばせられました。

こんな方に一生の間に一瞬でも出会えたこと幸せこの上ないことです。

多くの人々にガネーシャ君の素晴らしさに触れて知って頂きたいと願います。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
      「俺のこともほめろよ・・・」
            By ホワイト・イーグル
イメージ 12
     「僕はどうなんだい?」
             By マイケル

イメージ 13
      「ぼくちんは?」
            By ザビエル

イメージ 14
    「ぼくのことは忘れてください、いなかったことにしてください・・・」 
         By ブラウニー
イメージ 15
  「私のことがなにをおいても最優先よ!」
           By ハニエル

イメージ 16
      「あたしも意外に可愛いのよ」  
              By テレサ

イメージ 17

           「え?」
              By ガネーシャ