jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

サンダルフォン君とメタトロン君



私のアパート前で3か月、餌付けをしていたサンダルフォン君。

夜8時くらいに、駐車している大きなバンの下に潜み、まん丸の目を見開き、私が美味しいものを出してくれるのを待ち続けていた方です。

真っ暗闇の中ではよく見えず、ギズモのようにも見え、または山猫ちゃんのようにも見えました。

とっても賢く、こちらの様子を下から、まん丸な目を最大限に開き、観察し、いつもと違う様子や捕獲器を見ると絶対に近寄って来ず、3か月間、捕獲のトライにも掛からなかった子でした。


最後の挑戦の日に、ようやく捕まえられた時は、心底安堵致しました。

しかし病院に連れて行くと、この子は去勢済みの男の子で、少々落胆致しました。

ただ、一度捕まえた子を放すことはできず、保護させて頂きました。

保護してみると、その夜にサンダルフォン君に、何かが入りこんだようでSさんに相当懐き始めてしまったのでした。

天界によると、Sさんの亡くなった愛犬の魂がウォーク・インをしたとのことでした。

Sさんによると、その夜からサンちゃんは寝ているSさんの顔をなめとおしてきたそうです。

そしてその日からSさんにべったりと寄り添い離れないそうです。しぐさも亡き愛犬さんにそっくりで、どう見ても猫ちゃんとは思えないとのことです。

この方は、たぶん、ブリーダーが山猫と他の猫を掛け合わせて作った猫ちゃんで、掛け合わせに失敗したのか、去勢をして畑に捨てたと思われます。

悲しい過去にも関わらず、とても陽気でハイテンションで、なによりSさんの亡き愛犬さんの生まれ変わりとなってSさんに仕える為に、私のところに来て下さったのでしょう。

そして同じ日にSさんのところではメタトロン君が保護されました。

メタトロン君は、虎柄のビロードの毛皮を持つ高級そうな洋猫です。

穏やかで静かなこの子もブリーダーさんに捨てられた方に違いありません。

大天使の兄弟であるサンダルフォンメタトロンという名前が付けられ、今は、Sさんのもとで仲良く暮らしております。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3