jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

ラクシュミーちゃんの旅立ち・・・



昨日、こちらで保護しておりました「ラクシュミー」(元虎ちゃん)ちゃんが無事に鳥取聖母マリア様、H様のご家族となりました。



関東は、久し振りの晴れやかな天候の中で、天界の祝福を受けていたと感じます。

すべてがとてもスムーズで、本当に計画されていたかのような出来事でありました。

イメージ 5


ティムシェルの聖母マリアでもあられるH様が、ティムシェルのお姉さんのハニエルを抱っこしてくださっています。

実はハニエルは抱っこがとても嫌いです。こんなに長い時間、人に抱っこされることはとても珍しいことです。やはり弟君を可愛がってくださっている方のことを分かっているのですね。




イメージ 3




イメージ 1


イメージ 2
 
      生まれて初めて空を飛んだラクシュミーちゃん

イメージ 4

       空港でぐるぐる巻きにされるラクシュミーちゃん



それは、7月の神戸の講座の時にH様の地方で大雨による影響で交通網がダメージを受けて、H様がお越しになれなかったところから始まっていたようです。

H様は、その代講座を神戸ではなく9月に東京でお受けになられるとお決め頂きました。

その東京の講座の日の数日前に急に団地のFさんから「虎ちゃん」が他の猫ちゃん達からいじめられている為、引き取って欲しいという依頼が参りました。

以前から、目をつけていた虎ちゃんでしたが、Fさん達がとても可愛がっており、絶対に虎ちゃんは連れて行かないで欲しい、と釘を刺されていたのです。


私は、これはもうこれは天界の思し召しに違いないと感じました。

そしてかつてから探していたティムシェルのお相手は、この子しかいない!と確信したのでした。

最近、私はこの猫ちゃん活動は、必要としているクライアント様、生徒様に「猫の姿に姿を変えている天界の精霊のみ使いである方々」を派遣する為のものだと思えて参りました。

猫ちゃん達が、直接クライアント様や生徒様のもとに行ったら、ずっとことは早いものを、私をわざわざ経由しないといけないのは、なぜ?と疑問を持っておりました。

猫ちゃん達はわざわざ小平の私のところに通って来て、私の捕獲器の中に入り込み捕まって、手術されて、身体じゅう拭かれたり、検査されていじくられ医療を施され、そして天界の祝福を受け、ヒーリングを受けて、聖人達や天使達のおかしな名前を付けられてから、皆さんのもとに行く、という、なんでそんな面倒なことを・・・

とも思うのですが、こういう面倒な経由をしないと、きっと皆さんは猫ちゃんにご縁がなく、そして猫ちゃんを受け入れることはなく、一生を終えてしまわれたのかも知れません。


H様のお宅に到着したラクシュミーちゃんは、少々パニック状態になり、玄関の靴箱の下にしばらく逃げ込み、埃だらけになっていたそうです。そしてH様やお嬢さんのあらゆる試行錯誤の捕獲を猫パンチで防御し、H様やお嬢さんに傷を負わせ、最後はいつもは影の薄い(すみません)ご主人様の力強い腕で捕獲されて、無事に2階のお部屋に収まったようです。

これも天界の思し召しかと思いました。

世の中によくあるパターンで、世のお父さんとは、家の中に居場所がなく、家族の皆から疎んじられ、存在感のない存在・・・

それが家族の危機的状況となるとがぜん、男性特有の瞬間的な判断能力を発揮して大活躍をし、家族からその存在価値をようやく認められる!というものです。

今回もご主人の知られざる猫ちゃんを捕まえることができるという特殊能力を発揮してくださり、ご家族さまから尊敬のまなざしを向けられたことでしょう。

お父さんがようやく日の目を見て良かったです。お父さんも内心誇らしげに思い、きっと後々の良い語り草の思い出話となることでしょう。

そして、ラクシュミーちゃんはお父さんの大事なもののひとつとなったことでもあるでしょう。

一般のご家族の中でも意外に、猫ちゃんはお父さんに一番なつくようです。

あまりしつこくもなく、ただ淡泊に可愛がってくれるのが良いようです。

今はラクシュミーちゃんはお部屋の賞状の上に隠れているようです。
イメージ 6


それはこの家族全員を観察し、自分にとって安全な人々であるかどうかをチェックしているのですね。

そして家の中の間取りも全部把握しようとしているようです。

すべてチェックして安心であると分かったら出てきて、ゆっくりと心を開いてくれるようです。

幸せな家族ができて良かったね!

         ラクシュミーちゃん(元虎ちゃん)
イメージ 7


        ふん、私を甘く見ないでよ By ラクシュミーちゃん
イメージ 8
 もうこんな風には寝ていられない、ワクワク感が収まらないティムシェル