jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

ペットが似てくるのは・・・


家で飼っているペット様方はたいてい、飼い主様に似ています。

お散歩をしているワンちゃん達と飼い主さん達を見ていると、あまりにも特徴が似ていてほほえましくなることがよくあります。

それは、当然のことと思います。

ワンちゃん達も必死になって愛するご主人様の負と苦しみのエネルギーを吸い取り続けていますから、徐々に飼い主さんの分身のようになってしまうのでしょう。

性格もそのままそっくりなペット様になります。

ワンちゃんに限らず、どのペット様方も同じように飼い主さんにそっくりな顔つきで性格になっていくようです。

穏やかな飼い主さんのお宅のペット様方は顔つきも性格も穏やかになり、激しい飼い主さんのお宅のペット様は顔つきも性格も激しい性格になっていると感じます。

多頭飼いをしていらっしゃるお宅のペット様方は、皆で飼い主さんの持っているものを分散しシェアし合いますから、少しずつ似ている感じがします。

一匹、一頭飼いをしていらっしゃるお宅のペット様は、ご家族様全員の負と苦しみを引き受けようとし、ご家族全員の特徴や性格を少しずつ受けている感じがします。

本当にペット様方は健気な存在です。

大事にしてあげたいものです。

イメージ 1

 我がうさぎ先生も、一羽で3人分、全部引き受けてくださいました。全員の性格性質顔付きも似ていました。