jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

神社の猫ちゃん達・・・


昨晩は近所の天神町の神社の猫ちゃん達の捕獲を試みました。

いつも遠くから車で来る男性が大量に餌を撒き、そのままにしているとのこと。

行ってみると恐ろしい程ノーランズ猫ちゃん達がうようよしていました。

もう、心が折れそうです・・・

まずは4匹を捕獲致しました。皆、飢えているようで簡単に捕獲器に入ります。

これまで住民の方々は見て見ぬふりをしていたようです。

また、ご近所のお話では、やはりあるお宅で仔猫ちゃんが5匹も産まれたとのこと。

更に「やせこけて死にそうな猫ちゃんもいる、なんとかしろ」と言われました。

なんとか、と言われても。。。

ここもやはり古くからの地主さんの持つ広大な土地を、住宅街にした地域のようで、古い体質が残っているとみられます。


猫ちゃん問題はまったく手を付けていなかったと予測されます。

ここは現代の世から乗り遅れた東京の陸の孤島かも知れません。

行政から変えないといけないとつくづく思います。

人間界の個人ではもう限界を超えています。

これも天界のお試しであり、私にとっての学びです。

しかし、天界の力は無限です。

天界の聖フランチェスコ、大天使ラファエル達に願い助けて頂きます。

毎日、人間的な力ではとっくに無理なことばかりを助けて頂いております。


本当に奇跡の連続です。



イメージ 1

             「頑張れ!まだ死ぬな!」