jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

水の浄化・・・



関東は昨夜から大雨の水の浄化を頂いております。

まるで穢れたものを洗い流すかのような大水です。

おかげさまで、私も久し振りに捕獲作業を休むことができ、少し安堵もしております。天界はきっと私にお休みのお許しをくださったのでしょう。


この数か月間、緊張MAX状態での猫ちゃんの捕獲作業で神経がすり減っておりました。

すり減って乾燥した神経細胞に、みずみずしい潤い水成分が行き渡り、復活しそうです。

復活といえば、実は昨日、不妊手術をした「まるちゃん」の新たな3匹の仔猫達を発見してしまいました。

捕まえようとしましたが、まるで幻の精霊達のようにまばたきをする間にささっと消えてしまい、に逃げられてしまいました。


まるちゃんの手術中、丸2日間飲まず食わずでさ迷っていたはずの仔猫ちゃん達が、全員ものすごく元気に生存していたのです。

しかも実は6匹もいたのです!

まさに復活、サヴァイバル!この子達はとっても縁起の良い、強靭な精神と忍耐力を兼ね備えた福猫ちゃん達だと感じます。

「まるちゃん」に餌付けをしていらしたご夫妻のご主人様は脳の病気をされていらして、少々うつ状態でいらしたのですが、この子達をお世話をし始めたことで、健康状態が復活しそうに思えます。

なんとか、あと3猫ちゃん達を保護して、この復活のエネルギーが必要な方々にお届けしたく願います。


イメージ 3





もう一匹の母猫「まおこ」ちゃんも子育てを頑張っています。

まおこちゃんを中心に、街の方々が集まって来られ、団結力が強まってきたようです。

このまおこちゃんも奇跡を呼ぶ福猫ちゃんです。

一生懸命子育てをしているまおこちゃんを眺めていると、皆心が癒されて溶けていくようです。

まおこちゃんは、来る人来る人に必ず、仔猫のお世話を中断して、出て行き、すり寄って挨拶をします。

保護して優しくしてくださっている方々に感謝をしている様子がよく分かります。

前にも書きましたが、動物さんの子育ては、身体ひとつで全部をこなします。

人間だったら、出産から子育てまで、どれだけ物を買いそろえるか、想像しただけでも気が遠くなりそうです。

ベビーカーに赤ちゃんを乗せてお出かけしている母親達を見掛けると、ベビーカーがまるで移動子供部屋に見えるくらいたくさんのものをぶら下げて重そうに歩いていらっしゃいます。赤ちゃんの上にぬいぐるみやおもちゃまでも乗っけている方々もいらっしゃいます。そこまでしてお出かけしないといけないのか、と思ってしまいます。そういうお母さんに限ってご自分のおしゃれもばっちりと決められて爪まで長くネイルを輝かせていらっしゃいます。


まおこちゃんを見ていると、自分の舌だけで赤ちゃん達の全身を舐めて清め、母乳を与え続け、おむつもベビー服もおもちゃも要らず、必要なのは深い深い慈しみと愛情だけというなんと素朴でシンプルなことと感じます。


イメージ 2


人間も本来はそんなもので良いのでしょうね。

人間はいつからこんなに物が必要になったのか、と嘆きます。

生まれる時も死ぬ時もなにも持たずにいるはずです。

イメージ 1

           私の部屋はますます物がなくなってきました。