jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

キャットパラダイスハウス・・・


12匹の仔猫ちゃんのご相談を受けたお宅で、昨日ようやく2匹の里親さまが見つかりました。


イメージ 2

素敵な可愛らしいお若いカップルでした。ものすごく猫ちゃんの勉強をしていらっしゃり頼もしいことです。どうぞ末永くお幸せに!


あと、残り9匹!一匹は今週末にお引き取り頂けそうです。

でもまだ他のお宅では4匹の仔猫ちゃんがおります。

合計13匹・・・かなりの難関です・・・これは試練・・・

しかし、毎晩、餌やりで周っていると人間の家が密集しており、人口の多さに圧倒されます。

それに比べて猫ちゃんの数なんて大したものではないと思えて参ります。

たかがこんなはかない小さな動物さんに翻弄されている自分が可笑しくもなります。

こんなに人間が多いのですから、その中の何人かの方々が猫ちゃん達を受け入れてくだされば、問題はあっという間に解決できるはずです。

次回の千円札の肖像になられる北里柴三郎氏がかつて推奨された

「ペストの原因となる鼠退治の為に、一家に一匹の猫を飼うように」

ということが、今度は義務化されたら、世界の野良猫ちゃん達はいなくなるはず、と思います。

もちろん飼う時は去勢不妊手術をしたら、あと20年で猫ちゃんは希少動物になって、とても大事にされるでしょう。

外猫ちゃん達を見ていると皆、蚊に刺されたり怪我もしていたりし、とても辛い境遇に置かれていると思います。

人間の手が掛かり人工的に家猫に改良された愛護動物さんが外で野生化をしているのを見ると辛い気持ちになります。

国連で動物愛護を徹底的にやって頂きたいものです。

どうしようもないことは天界に願います。必ず、正しい方向になっていくはずです。


Tさんのお宅は猫ちゃん天国でした。皆、のんびりと幸せそうに広い庭で過ごしています。しかし、油断をしていたら、Tさんご夫妻の悪夢の始まりでした。

イメージ 1


イメージ 3



イメージ 4

皆ものすごく愛嬌があってめちゃめちゃ可愛い・・・

岩合光昭さんの世界猫歩きの世界のようです。ここがスイスだったらね~辛い手術もされずに済むのにね~ごめんよ・・・