jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

22匹・・・


今月、すでに22匹の仔猫ちゃんを含む猫ちゃん達の捕獲をしてしまいました。。。

ご近所さま方の大いなるご協力を頂いての作業でしたが、こんなに多くの野良猫ちゃん達がわんさかといることに脅威と恐怖を感じております。

仔猫ちゃん達は16匹いるなかで8匹の仔猫ちゃん達が無事に素敵なご家族さまのもとに巣立っていかれました。

天界の天使達のおかげです。巣立った仔猫ちゃん達に最高最善の天使達の祝福を!

今日、来られた埼玉県在住のお方のお話によるとそのお住まいの市ではまったく野良猫ちゃん達がいなくなったとのこと。

市をあげて野良猫対策をしたおかげであるそうです。

それで、里子に出されている仔猫を見つけること自体が難しいとのことです。

なんと羨ましいことでしょう。

私の住んでいる地域がどうぶつさんに対して、時代遅れの野蛮な町に思えてしまいます。

しかし、昨日訪れた、群馬に近い埼玉県では駅のベンチに悠々とノーランズ猫ちゃんが寝そべっており、昔にタイムスリップしたような感覚に陥りました。

イメージ 1
イメージ 2

    やたら掻きむしっていてノミにやられているのかな、可哀そうに




イメージ 4
イメージ 3
            茶々丸君と名づけられました。

 (里親さまは本当はどうしても女の子が良い!とおっしゃっていらしたのですが、
残ったのが男の子のみでした。男の子の茶トラ君は、一生、愛する人に尽くしますよ!とお伝えしたらお気持ちが変わったようです。男の子は単純で人懐っこく愛嬌があると思います)


            以下、まだ残っている子達

イメージ 5


イメージ 9

イメージ 7

イメージ 6

イメージ 8
     素晴らしい聖母マリアさまがお迎えにくることでしょう!