jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

300円でできるお手頃お掃除スリッパ!



昨日は、中秋の名月でしたね。

関東は少々曇り気味でしたが、靄が掛かった夜空に時折、顔をのぞかせる神々しい月の明かりが幻想的でありました。

月を見上げると、大宇宙の中の小さな地球に砂粒のような自分でも存在していることを感じることができます。

自分は小さいちっぽけな人間であるけれど、こんな自分でもまだお役目があるから、ここに生かして頂いていると思わずにいられません。

本当ははやく上に帰りたいものですが、天界からはまだまだ何かするように言われている気が致します。

しかし、時折、こんな自分が、壮大なるはかり知れない天界についてなど語っていいのだろうか?と自問自答してしまいます。自分などがそんなおおそれたことをしてしまい神のお怒りに触れないだろうか、などという思いも度々心によぎります。

しかし、天界はいつも地上の一番目立たない地味で名もなき人を突然指名して、働かせるようですから、まあ、それで良いのかな、と開き直ってもおります。

キリストだって、ムハンマドだって、最初は名もなき庶民でした。とてもとても較べてものにはなりませんが…

考えても仕方がないことを考えると、ぐるぐると同じところを回ってしまいますから、「まあ、それはそれで良いとしよう」ということで諦めます。

目には見えないものを必死で追求している自分と異なって、地上では、目にはっきりと映る地位名声権力を欲するものがやはり、トップに名乗りを上げて、結局、すべてを手に入れるのですね。

それは地上では最強の力を持つルシファー様方から気に入られて、大いにサポートを頂いていて成り立つことですが、その野心でいっぱいの方々も、自ら、そんな面倒なお役目をしてくださり、目に見える物質的な豊かさを手に入れるとは言え、大衆からの嫌われ役となってくださり、最後には人間的煩悩の苦しみまで引き受けて下さるのですから、本当に有難い方々だと思います。

自分には到底真似のできないことです。


そんな偉い人達とは、大違いの地味で目立たない世界の自分は、ひたすら掃除をしております。

ところで、ようやく簡単にお手頃にどなたでも作れる「超・簡単お掃除スリッパ」というもののアイデアを思いつきました。


構想2年も掛けて、ようやく考え付きました「お掃除スリッパ」です。本当になんでこんなことに時間を掛けているのか・・・、自分でも苦笑いです。

私は本当に普通の人達より2倍以上なんでも時間が掛かる人間です・・・。

もし宜しければお試しになってくださいませ!


「超・簡単お掃除スリッパ」 YOU TUBE