jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベスさんの怪我

おととい保護した怪我をしていた猫ちゃんを「おおにしどうぶつ病院」に連れていきました。 水曜日は休診日であった為に、一日休養をしてもらい、木曜日の午後の診察に間に合いました。 怪我の原因は、餌をあげていた工場の現場の方の証言によると「カラスを…

里親さま方

10月に入ってから、またまた仔猫ラッシュで、何匹やってきたのか・・・ 他の団体さまから抱えきれない猫達がいる為に、こちらに受け入れを頼まれることもよくあります。 この間は5匹の仔猫のうちに捕まった4匹(茶トラの男の子、さびの女の子、黒猫女の子2匹…

里親さま方

10月に入ってから、またまた仔猫ラッシュで、何匹やってきたのか・・・ 他の団体さまから抱えきれない猫達がいる為に、こちらに受け入れを頼まれることもよくあります。 この間は5匹の仔猫のうちに捕まった4匹(茶トラの男の子、さびの女の子、黒猫女の子2匹…

あっという間に・・・

ハロウィーンの季節も秋の台風の疾風のごとく過ぎ去っています。 歯の治療をしてから、身体じゅうが痛く、ふわふわと宇宙を漂っているような感じです。 まずいまずい・・・ この3年間怒涛のごとく猫活動をし続け、自分の人間の身体をいたわっていなかった報…

連続のエスリック・コード

10月も下旬に突入してしまいました。 昨年は、この時期でも暑かった気がするのですが、今年は日中からもう寒く感じられます。 うちに居候しているエンちゃん、ジェルちゃんも暖かい場所を見つけて避難しています。 猫ハウスには、今11匹(大人猫と仔猫4匹)…

エンちゃんジェルちゃん

こちらに保護している2お嬢ちゃん達の名前を変えることにいたしました。 旧エイミーちゃんを「エン」ちゃん 旧セフィーちゃんを「ジェル」ちゃん 合わせて「エンジェル」ちゃん もともとエイミーちゃんは亡くなった元エイミーちゃんに保護した最初の頃、生…

エイミーちゃんとセフィーちゃん

毎日が幻のように過ぎ去って参ります。 台風と共に瞬間的に時間も吹き飛んでいくかのようです。 そうして自分のことができない・・・ イラっとしながらも、保護している猫ちゃん達、そして外猫ちゃん達数十匹に癒されております。 現在、足の怪我の手術を終…

三大手術・・・

一昨日は、3匹の猫ちゃん達の大手術でした。 1匹は、故エイミーちゃんとジョー君の兄弟の最後の一匹が捕まり、去勢手術をした後、こちらで保護することとなったのです。 6月のある日に都営団地の8階まで駆け上がって降りれなくなった仔猫を助ける大騒動があ…

猫騒動の日々・・・

少し穏やかになってきたと思ったら、また猫の大騒動に振り回され、日々がかき乱されてしまっております。。。 天界はなぜにこんな試練をくださるのか、愚痴を申してしまいます。 しかし、天界は猫のことをすることの代償として、もっと大きく起こり得たはず…

満月おめでとうございます!

10月2日は満月でした。 高い秋の濃いクリアな空に神々しい黄金の完璧な円のお月様が美しく映えています。 エイミーちゃんを抱っこしながら共に満月を見上げ 「100兆円をお願いします。私に授けてくださったら、すべての存在に還元致します。すべての存在…