jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

不具合をただす日

 

今日の関東は穏やかな小春日和です。

 

この時期は気候が激しく変動するため、このように平和な日が珍しく貴重に思えます。

 

先日からの大嵐で、桜の花々はすでに葉桜になりかけています。

 

本当に桜さん達は潔いというか、刹那的というか。

 

一年間、忍耐強く静かに蓄えたエネルギーを時を見計らい、数日間に華やかに爆発的にお披露目し、さっと幕を閉じるのですね。

 

それも日本全国、南から北上していく、桜色のうねりウエーブのような演出。

 

徳川一族が未来を見越して、日本国というもののすごさを世界に向けて桜のウエーブで演出をしたPR作戦だったように思えます。

 

などと街道の両脇の桜さん達に感心しながら、今朝はいろいろな不具合をスムーズに直すことができました。

 

まずは、最近、PCが何度もストップしてしまう為に、PCデポに予約をし、ささっと短時間で修繕してもらい、その近くのKOJIMAでキャットフード処分セールがあり、ありったけ購入し、その足で、耳鼻科の午前中の診察に間に合い、ようやく耳の不具合も診てもらえました。

 

轟音の器具を耳に刺されて、診てもらうと両耳から血の塊がごろっと出てきて取れました!

 

ふさがっていた蓋をポンと取ってもらったように、突然、周囲の音がクリアに聞こえるようになりました。

 

有難い有難い・・・

 

一か月ほど前に、両耳からなぜか血が流れていたことがあり、それが原因であったと思います。

 

まだ左耳は、詰まっている血の塊が固いらしく、継続治療をするように言われました。

 

ちょっと思い当たることが。

 

耳は、いたずら妖精さん、ルシファー、宇宙船、生霊などが飛び込んできて、いたずらをする入り口であると、以前から天界にうかがっておりました。

 

それらを防ぐために、無意識に自己防衛反応で血を流し、蓋をしていたのだと思います。

 

もうそろそろ時が来ていたようで、蓋を取りなさい、と言われた気がし、専門の医師の方にとって頂いたのでした。

 

しばし、耳の不自由な方のお気持ちが分かりました。

 

聞えづらいというのは、いらつきますすから、怒りっぽい方が多いことが理解できました。

 

心外であったのは、「耳垢除去の点耳薬」を処方されたことです・・・

シークレットガーデン、餌場の桜も散ってしまいました・・・