jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わろうとしています。

今日で4月も終わりですね。 2022年も3分の1が過ぎ去ろうとしているのですね・・・ 相変わらずルシファーの化身の猫ちゃん達?!に翻弄され、磨かれている日々です。 本当に猫の活動は「ネコ道 ねこどう」と心から納得させられます。 昨晩も4月を洗い流すか…

太陽と雨パワー

今日は少々雨模様ですが、時折、薄明るい太陽さまが顔をのぞかせていました。 最近、太陽さまがどれほど有難いものか、身に染みて感じます。 特に餌やりをしていると、雨の日はかなり憂鬱になり、イラっとしてしまいます。 以前はわざわざ雨の日にカフェに行…

「書記兼秘書」の精霊さん

毎日が、あまりにも激動で、気づきをブログに書き留めておく時間すらないくらいです。 いろいろな学びや気づきが頭にふと浮かぶのですが、それを瞬時に書き留めてくれる 「書記兼秘書」の精霊さんを雇おうかな、と思ってしまいます。 続く・・・ 真夜中の hi…

水の浄化

今朝はまた暖かい太陽が顔を出したので、ベランダを開放致しました。 しかし、その前に洗礼が・・・ 先日から大きなレジャーシートをホームセンターで購入し、屋根のように柵の上にかけて、雨をしのいでいたのですが、今朝、それを外そうとすると、たまって…

満月とイースターの日・ネコ道 必修選択科目

以下、昨日、書きかけていたところのものです・・・ 今日は暖かい太陽の日差しが、新規オープンしたベランダに注がれて、気持ちの良い朝を迎えられました。 この数日間、どんよりとした空が続き、せっかくのイースターと満月が重なった日も残念ながら、黄金…

満月とイースターおめでとうございます!

本日、4月17日は日本では「満月」であり、「西方教会」では キリストの死から3日目の復活を祝う、「イースター、復活祭」なのですね! 2つも祝福すべきことが重なる、素晴らしい日です! 天界からすべての存在に注がれる無限の恵みと、キリストが人類を…

ライト・ワーカーとブラック・シープ

先日、クライアントさまとお話をしていたことを振り返りテキストに一部、要約してみました。 そのクライアントさまは、社会でとても活躍をされていらっしゃる方です。 社会で大いに活躍する方の裏では、必ずと言っていいほど、ご家族の中に、その活躍に暗雲…

終わらせる役目・・・

以前から感じていたことですが・・・ 天界のセラピーで、お役目のひとつとして 「終わらせる」 というものがあると感じております。 前職では 「始まり」「始めさせる」「Start!」 という仕事が主でした。 また余談ですが、スクールに通ってくる生徒さま方…

発達障害・講 

ある時相談に乗って頂いてお世話になった(自分ではないのですが。一応)ある病院の精神科の先生によると「人間全部発達障害。僕も発達障害。あなたも発達障害」と軽く笑いながら言い放たれたことが心に残っています。 しかし、ひとことで発達障害と言っても…

近くのソウル・ファミリー

本日、4月12日はまるで夏がやってきたかのような熱気に満ちた空気が訪れる朝を迎えました。 4月になってからも、目まぐるしくものすごいほどのスピードで時間が過ぎて行きます。 もう2022年も3分の1が過ぎ去ろうとしています。 恐ろしい。けれども…

門出

昨日は、川崎大師のお近くのお宅に、「47匹多頭飼育家庭から救出した猫」4匹のうちで、こちらにお預かりの最後の2匹をお届けしてまいりました。 またまたHさまご夫妻のお助けがあり、ご主人さまの素晴らしい安全運転のもと、とってもスムーズにお運び完…

4月1日、新月、April Fool's Day おめでとうございます!

2022年4月1日 ついに「6」の年の幕開けの日です! しかも、今日は新月です。 ついでにエイプリル・フールの日。 新鮮で素敵なことがたくさん重なっている日ですね! すべてが一新し、気持ち良くスタートができますね。 関東は、昨晩から大雨で、「5…