jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満月おめでとうございます!

11月最後の日、30日は満月でした。 晩秋または初冬の高い夜空にくっきりと黄金に輝く満月が美しく映えます。 まだまだ猫ちゃん達に振り回される日々です。 猫ちゃんから振り回されるというよりも、ものすごく身勝手極まる人間達の言動に怒り心頭を通り越…

7匹の仔猫達・・・

これまでこちらで保護した猫ちゃん達は、捨て猫ちゃん達が圧倒的に多くおります。 その子達が優しい里親様方のもとにもらわれていき、現在は幸せな日々を送っているというご報告を頂くことが、なによりの保護猫冥利に尽きます。 あのまま自分が見て見ぬ振り…

先日の投稿です。

今日も11月とは思えないほど、暖かい、と言いますか、生暖かい風が吹く、不思議な朝を迎えました。 空気が湿度を含んだ、まるでお湯のような暖かさでふんわりと包まれるような感じはまるで精霊の世界に入っているような感覚に陥ります。 現実から逃避した…

先日の投稿下書きです・・・

先日の自分の誕生日の日に「アド街ック天国」で小平が特集されていたようです。 なんと・・・ また数年前も自分の誕生日の日にラジオで毒蝮三太夫さんが小平の農園を訪れていました。 きっと偶然はないのだと思います。 ここに来て住みつき、8年間。 今こん…

とうとう、9月になりました。 今年も残すところあと3か月ですね。 なぜか、昨日からブログを書いても消えてしまうという現象が起きております。 何か意味があるのでしょうね。 この地上に起きていること、自分自身に起きていることは、すべてに意味があるこ…

先日の投稿下書きです。。。暖かい一日

今日は、11月とは思えないほど穏やかで暖かい一日でした。 大嵐のあとのひとときの静けさ、です。 昨日まで神社と小学校裏の住宅街で6匹の仔猫達と4匹の親猫達を捕獲致しました。 小学校の警備員の方が、校庭で仔猫を捕まえたり、とご近所の方々もお手伝…

きくちゃんのこと

連日の仔猫達と大人猫達の捕獲の合間に、10日ほど前に保護した「エリザベス」さまの譲渡が決まり、譲渡先にお渡しして参りました。 「エリザベス」さまは、私が一年間ほど餌やりをしている場所に時折現れていた、前足を負傷していた老猫さんです。 ある晩…

負の連鎖・・・

また時間を置かず連日連夜の捕獲作業です。 なんと・・・ 昨年、40匹近く捕獲した神社の裏の方の住宅街に仔猫がたくさんいるという情報を、 譲渡会でうかがい、調査してみると・・・・ いるわいるわ・・・ わんさかと猫が出てきました。 しかも皆、ぜいぜ…

感謝感謝

皆様! この度は、たくさん数え切れないほどのお祝いメールを感謝申し上げます! またお祝いもたくさんお送りくださり、嬉しい限りです。 こんな私めに多大なるお恵みを頂き畏れ多くも感謝でいっぱいです! 冥利に尽きます。 感謝感激でございます。 そんな…

譲渡会

来たる11月8日に、小平市の学園西町の猫ハウスにて 1時PMから4時PMくらいまで 猫のお見合い・譲渡会を行なわせて頂きます。 ご興味があり、保護猫に会いたい方はぜひお越しくださいませ。 予約制です。 orchidyurika@yahoo.co.jp までご連絡をくださいませ…

11月になりました・・・自分を振り返る・・・

あっという間に、今年も残りわずかになってしまいました。 知らないうちに11月に・・・ 世間とは隔離されている日々で、世界はにぎやかそうですが、静かな11月を迎えました。 激しい激動と変化に富んだ10月が過ぎ、11月に入った途端にエネルギーが変わった…

10月の2回目の満月おめでとうございます!

昨夜、10月31日は満月でした。 しかも一か月に間に2回も満月があるという珍しくも恵み多き10月でした。 満月のエネルギーが強すぎるせいか、ここ数日間は頭がくらくらとし、ふらつくほどでした。 周囲でも結構、頭に強烈なエネルギーを受けてしまい、頭痛…