jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母語録・・・

実家の母語録 「遊びに来て、泊りに来て、と言っている時は人は来ない。来て欲しくない人には繰り返し言ったら良い」 電話で楽しそうにおしゃべりをし終わった時の一言。 「招待状は突然来るからね。行く計画は立てられない」 お葬式の案内状について 「お母…

春のうさぎ先生

先日、少しだけ野良猫ちゃん達の保護活動が落ち着いてきたので、実家のうさぎ先生に会いに行って参りました。 動物さん達、特に猫ちゃん達は、私にとってルシファーのお役目もしている、とふと気が付きます。 猫ちゃん達のことをやり始めると、体も時間も拘…

Aid for A project

最近、団地のAさん (野良猫ちゃん多頭飼い崩壊を引き起こしてしまわれた精霊系の方、こちらで預かっている全部の猫ちゃん達の元飼い主?さん) の様子がおかしい気が致します。 ほとんどお宅に帰っていらっしゃらなく、家の電灯が点いておらず、始終真っ暗…

生徒さまからのお便り

ジョヒエル、ラファエル、そしてティムシェルをお迎えくださった有難い方からのメールをシェアさせて頂きます! 「丸刈りとは、あのネズミ捕り粘着の猫様の事でしたか。無事に丸刈りできたんですね!良かった︎ すぐに髪も生えてきますね〜お徳のある猫様だと…

お葬式・・・

この間の新月の日に、団地の独居ご老人が部屋の中でお亡くなりになっていたそうで、消防車に救急車にパトロールカーにと大騒動になっておりました。 偶然、私も夜にノーランズちゃん達の餌をあげていた為に、そこに居合わせてしまいました。 新月の夜に静か…

連日捕獲作戦・・・

21日に引き続き、昨日は以前から計画をしておりました問題の雄猫ちゃんの捕獲保護作戦を行なって参りました。 その子は、やはりAさん宅に半分お世話になっている半野良状態の子で、あらゆる場所にマーキングの尿スプレーを繰り返し、団地中がその子の臭気で…

天界のミッションのひとつ

今日は季節外れの大雪の中、廃液のようなものにまみれた猫ちゃんと耳をかじられたらしい、怪我猫ちゃんの捕獲大作戦の行ないました。 猛吹雪が吹き荒れる中で、猫ちゃんを探し歩きながら、ふと、自分は何をやっているのだろう、と我に返りました。 本来、見…

ホワイト・イーグル・キャンペーン

本日は3月にも関わらず外は、みぞれ雪が降っております。 昨日から、団地には廃油とごみまみれで耳のけがをした猫ちゃんや、やはり耳をかじられて大けがをしている猫ちゃん達が現われ、本日この子達の捕獲をし、病院に連れていく試みることにいたしておりま…

Spallow Tail・・・

今日も団地で、猫ちゃん達と戯れていたところ、いつものメンバーのラジエルとルシフェルがふと立ち止まり、上空を見上げてじっとしております。 ある一点をじっと熱く見つめているのです。 そのうちにルシフェルもやってきて2猫でじっと上空のある一点を見つ…

許すが勝ち。。。

生徒さまとのやり取りで天界からこんなメッセージがありました。 「許すが勝ち」 どうしても許せない相手を、こちらが先に許してしまうことで、優位に立つことができる。 そして先に許してしまった方が勝利を勝ち取る。 そして優越感を覚えながら相手を見下…

新月おめでとうございます!

今日、3月17日は新月です。 昨年から続く「1」のエネルギーが最終的に終わりを迎え「2」のエネルギーに突入して参ります。 身辺にもじわじわと変化が見られ、地球レベルで変化していると感じております。 夜空には新しく生まれ変わる為にすっかりと姿を消…

ノーランズに敬意を表して

まだ団地には、たくさんのノーランズ達が生活をしております。 その中でも特に目立つ仲の良い一族がおります。 ラジエル(男の子)、ウリエル通称ウリちゃん(女の子)、ルシフェル(女の子)、あともう一匹の女の子の4兄弟姉妹。 この4兄弟姉妹は、いつもお…

猫ちゃん達からの浄化作用

ノーランズ達と関わり始めてから、はや9か月経とうとしております。 訳も分からず始まってしまってからは怒涛の日々でありました。猫ちゃん達からはひっかかれたり噛みつかれたり、いろんな人達から非難されたり嫌味を言われたり怒鳴られたりと今までに経験…

名前・・・

先日、動物病院の待合室でぼんやりと順番を待っていると様々な名前とそれに付随する内容が聞こえて参りました。 「コロッケちゃんの血液検査は正常でした」「春巻きちゃんの大便は持ってこられましたか?」「たわしちゃんの健康診断は問題ありませんでしたね…

ラスカルが・・・

昨夜遅くにいつものように団地のノーランズ達にご飯をあげにいったところ、衝撃的な現場に出くわしてしまいました・・・ たくさん猫ちゃんのお世話をしていらっしゃるお宅のお隣のベランダに、異様に大きい見慣れない猫ちゃんがいると思い、近づいて観察して…

大変大変・・・

この間の2猫ちゃん達は本当に愛おしくなるほど可愛い子達でありましたが、やはりノーランズで生きて来た彼らを受け入れようなどとは、彼らの野性のプライドと自由意志を無視した傲慢な行為であったと反省しております。 今、引き取っている2猫ちゃん達の日々…

淡路島からのご報告・・・

淡路島のEさまより嬉しい便りとお写真が届きました! 「こちら島組は、仲良く元気にされています。ティムシェルですが1週間で何だか太ったように思います。沢山、ゴーストや妖怪を食べて太ってしまったのかしら。抱き上げるとずっしりしています お気に入り…

新人ハニエル

先日の猫ちゃん逃亡劇の胸の痛みも癒えぬ間に、新しい猫ちゃんの保護を頼まれてしまいました。 この間までの仲間であったグレーテル達が時々お世話になっていたAさん宅の子です。 Aさんは心の優しいエンジェル系の方のようです。 Aさんはどんどん可哀そうな…

深くお詫び申し上げます・・・

3月11日の震災7周年の日に、こちらでも大惨劇が起きてしまいました・・・ 深く深くお詫び申し上げます・・・ 昨日捕獲して手術を終えて、安静の為に部屋に入れていた文左衛門と家康君が逃亡してしまいました・・・ 私の傲慢さ、浅はかさ、無責任さの結果です…

Men's Club House

昨夜から早朝に掛けて捕獲した猫ちゃん達2猫ちゃんは皆、男の子でした。 結構人なれしており、もしかしたら飼われていたのかも知れません。 一匹は、錆虎ちゃんで、丸まるとした子です。 かなり肝が据わったずうずうしくも大食漢の子です。 ティムシェルほど…

TNR活動

昨晩の雨の中、再びT.N.R.の活動を始めております。 私のアパート前にご飯を食べに来ていた3匹のうち、今のところ2匹を捕獲致しました。 捕獲器の中で静かにじっと耐えている猫ちゃんが健気で痛々しく胸が痛みます。。。 2猫ちゃんとも顔がものすごーく可愛…

捕獲の夜・・・

今晩は、新たな猫ちゃんの保護捕獲の日です。 昨日はこちらは大荒れの天候で延期となったのでした。 4匹の捕獲予定でしたが、まだ一匹しか捕らえておりません。 最初の頃の捕獲は、心臓音が聞こえる程、生まれてからこの方経験したことがない程の緊張致しま…

鳥取男爵グレーテル

鳥取の男爵に君臨したグレーテル。 まだちょっと情けない感じです。 猫ちゃんには見えないテディベアのようです。 ちょっとだけ小さくなったかな? すぐに元通りの大きさになることでしょう。

ティムシェルの特技

我が3セラピーキャッツをお受け頂いた淡路島のEさまより、ティムシェルが大活躍をしているという嬉しいおご報告を頂きました。 ティムシェルの知られざる潜在能力 それは! ゴースト・バスター! エクソシスト! でした。 Eさまのお宅のどなたも住んでいら…

しんとしております。

猫ちゃんハウスは、今日もしんと静まり返っております。 ホワイト・イーグルも寝たきりで出て参りません。 昨日、ホワイト・イーグルを久し振りに獣医さんに連れて行ったところ、あまり容体が良くありませんでした。 しばらくティムシェルに脅され続けてスト…

その後・・・

聖母マリアさまからお送り頂いたお写真・・・

ジョヒエル、ラファエル、ティムシェル

淡路島にお連れ頂いたEさまより、お便りがありました。 お許しを頂き、経過を掲載させて頂きます。 「先生、今は滋賀を通過しています。先程はありがとうございました。こちらこそ沢山のお気遣いありがとうございます。ティムシェル様は静岡くらいまで鳴いて…

グレーテルとミケルは。。。

グレーテルとミケルを受け入れてくださったKさまにその後のご報告を頂きました。 聖母マリアKさまご夫妻有難うございます。感謝申し上げます。 初日は、2猫とも隅っこに入り込み出てこなかったそうです。 そしてグレーテルはなんとお仏壇の最上階に入り込ん…

卒業式・・・

3月4日の東京で開催された天界の瞑想会は「天界のエンジェルヒプノセラピーキャット」達の卒業式でもありました。 小春日和の暖かく穏やかな陽だまりの猫ちゃんハウスの中で今はすっかり空っぽになってしまった部屋のあまりのしんとした静けさで、すべてがは…

猫ちゃん狂想曲・・・

昨日は、実家に餌を食べに来ていた猫ちゃんをボランティアの方に依頼をし、捕獲と避妊手術をして頂きました。 ご近所に来ていたとても慣れていた雄猫ちゃんも同時に捕獲して頂き、合計2匹の避妊去勢手術をして頂きました。 母とご近所の方は初めての体験で、…