jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

苦手克服・・・

しばらくご無沙汰をしておりました!

 

なかなか落ち着いて座っていられず、PCを開くことさえもはばかられ、日々があっという間に過ぎ去り、あともう少しで新年度の4月です。

 

本日は、ずっと前から通販で購入していたキャビネットをようやく組み立てて、洗面台の下のごちゃごちゃしていたものをようやく整理してしまうことができました。

 

私は普通一般の人より物は10分の1以下くらいに少ないとは思うのですが、整理整頓はあまり上手ではなく、と、いうより、整理整頓を嫌い、積み上げてしまうことを得意としております・・・この心理を分析すると、あまりにも整然と整理整頓してしまうと、それで満足し、クリエイティブさがなくなってしまうから・・・なんて都合よく思うことにしておりました。

 

しかし、以前買っておいたストックが、見つからず、重複して買い続けることもあり、それを反省して、改めることに致します・・・

 

今回、衛生品のものを整理していたらなんと歯ブラシが50本くらい出てまいりました・・・猛反省・・・

 

 

今日は、Hさまのご主人様が、ネコちゃんボランティアをして頂いていたSさまより、お借りしていたお車の走行距離が1年で7000キロと超えていたということで、エンジンオイルとエレメントというものを会員になっていらっしゃるオートバックスで交換していただきました。

 

格安で交換していただき、感謝感激です!本当になんと有難いことでしょう!

 

私は、車やメカニックなものが大の苦手なのです。

 

整理整頓も苦手なのですが、車も車の運転も大大大の苦手で、できたら一生かかわりたくないと願っていた分野でした。

 

しかし、このネコ活動を始めてしまってから、苦手なものを克服せざるを得ない状況に陥ることばかりです。

 

 

私の苦手なもの・・・

 

・ネコ 実はネコちゃんが苦手でありました・・・ネコちゃんは高貴で気位が高く近づき難く、近寄ってはいけないと思われる存在でありました・・・それが今や・・・7年弱で千匹以上も関り、感化され、振り回され、そして癒されてもいます・・・

 

・人と話すこと 仕事以外の時間で人とおしゃべりをするというのが大の苦手です。仕事中は、自分ではない、上の存在が入ってくださり勝手にしゃべってくださる為に、自分の考えはいっさい排除しており、楽であるのですが、素の自分は、非常に人見知りであり、かつ、気楽なおしゃべりというものも苦手で、できる限り口を開けたくもないのでした。それが、ネコ関係の方々とどうしてもしゃべらなくてはならず、苦痛ではありますが、いたし方がございません。ネコ活動関係の方々は、なぜか弾丸トークで声が大きく、おしゃべり好きな方が多いようです。私はひたすら聞き役に回りますが、それでは向こうは満足しないようで、弾丸トークのキャッチボールをさせられております。その為か、耳が拒絶反応を示し、この一か月ほど難聴になっております。

 

・車 運転免許は10代で、地方の短期合宿であっという間に簡単に取ってしまいました。しかし、運転の練習中、実家の車を近所の建材屋さんの土管にドカンとぶつけて廃車にしてしまって以来、家族からはあまり運転しない方が良いと言われておりました。しかし、海外で配属されていた頃は、車がないと生活できない場所におり、致し方なく運転をさせられておりました。アメリカでは、宇宙的天邪鬼な国のため?に、左ハンドル、右通行で慣れず、更にカリフォルニアのフリーウエイで目の前で、炎を発しながらスピンしている車を必死で避けたり、西日の照り付けが激しく、太陽光で目がくらみながらも、左右の車が150キロを超えるくらいにスピードを出す中、死に物狂いで潜り抜けたり、またニュージーランドでも、生徒さん達の送迎でバスのようなバンを運転させられ、安全運転をしようとすると周囲に煽られたり、怒られたりし、またあちらこちらにぶつけながらのサバイバルドライブであったりと、恐ろしい体験ばかりさせられ、運転がかなりトラウマになってしまっておりました。一生運転はしない、リッチになって運転手を雇おう、と心に決めておりましたが・・・ネコのことで、今は致し方なく、しかし大変有難く、すべてSさまの御厚意で車両保険代まで支払って頂き、お車をお借りすることとなり、ネコ運転手をさせて頂いております。。。

 

・戸外に出ること 以前は、孤独を好み良しとし、日中も太陽光を浴びないほど、引きこもって生きており、微動だに動かない日々でしたが、今は強制的に動かされ昼も夜も外で動き回っております。おかげ様で以前よくあった胃痛がなくなっております。

 

これもすべて天界の指令のおかげ様、ネコ神様のおかげ様、皆皆さまのおかげ様でございます。

 

超有名インスタグラマー、新人類のD君がネコシェルターに降臨してくださいました。