jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼畜な人間・・・天使な猫ちゃん

緊急事態宣言が解除になりましたね。 これで人は本当に内観ができたのでしょうか・・・ まあ、できたとしてもほんの一部、1割くらいの人々しか、内観し、自らを反省し、人生の軌道修正をなさらないでしょう・・・ 精霊さん達の人間界の強制ストップ計画はほ…

里親さま決定致しました。

新月の夜に保護した黒縞グレーちゃん達の里親さまが、すでに決定してしまいました。 たった5日間ほどでしたが、この子達は本当に天界の贈り物でした。 とてもお優しいお父さまでした。

仔猫子育て奮闘記

動画を撮ってみました。 親ばかです! https://www.youtube.com/watch?v=hP1C-3ibuCE https://www.youtube.com/watch?v=U6EC9Boto8c

子育て奮闘中

昨日から我が部屋にやってきたやんちゃな娘達の子育てに奮闘しております。 結構、大声で鳴く為に外まで丸聞こえで、仔猫がいることがバレバレでしょう。 ぺっと不可賃貸の為に、大家さんに知られたら大事かも、と思いながらも、そうなったらそうなったで、…

Kitty Kitty

仔猫が新月の夜にやってきて、翌日。 なんとなく少し前から、仔猫がやってくるヴィジョンが見えていた通り、黒の仔猫2匹をこちらで保護することになりました。 なんとなくワクワク感と共に予感があった為に、ケージを注文していたところ、ちょうど、保護でき…

新月の日の奇跡・・・

5月23日は5月の新月の日でした。 この日は、電話によるリモート講座で「天使の講座」を行なわせて頂いておりました。 地上の天使である生徒さまとの講座の練習の中で生徒さまが完全に天使とつながり、私にも素晴らしいメッセージをくださいました。 無条件で…

パワー復活

この数日間、ふらつくほどのめまいと頭痛があり、本来のパワーがダウンしておりました。 もし、血液検査をしたとしたら、生きていない程、重度の貧血ではないかと思われました。 爪も変形しており、7,8年前にも同じ症状になった時に、形成外科で血液検査を…

外猫を家猫にするという作戦

今日の関東はまた冬戻りのようです。 日々、天候が乱高下で、人間も動物さん達も適応するのに大変ですね。 外の鳥さん達も猫ちゃん達も寒そうで気の毒になります。同じ気持ちを味わう為に自分も薄着で耐えております。 今月は、どうもT.N.R.の成功率が悪く、…

ひじき君

この2,3か月ほど、餌やりをしている工場の広場に気になる、四葉のクローバーのような黒い柄をお腹にくっつけている白黒ブチ君がおりました。 その子は、とても穏やかで静かで、そして毛並みも白黒はっきりとしていて汚れがなく、野性味が見られず、きっとこ…

無法地帯・・・

この数週間も猫にまつわることで大いに振り回されておりました・・・ 昨年一年間は、仔猫騒動に巻き込まれて100匹ほどの仔猫を扱い、もう一生2度と仔猫は見たくない!見せないでください!と天界に願ったところ、今年は有難いことにまだ仔猫は見ておりません…

マルちゃんの里親探し

実は、グレーテル君と、ガネーシャ君、ラファエル君の弟君の「まる」ちゃんの 里親探しを頼まれております。 兄弟の中で2匹が団地に残り、一匹は行方不明になり、まるちゃんは他の強い猫達から総攻撃を受けていじめられています。 この子はとってもとっても…

N氏の存在意義・・・

餌やりをしている時には、いろいろと考えさせらることがあります。 特に害虫君達と接している時、彼らの存在意義っていったい何だろう、と疑問がわいて参ります。 その中でトップクラスはナメクジ氏達です。 置いておくフードに群衆のように群がっているおぞ…

サン・サンサン、救出劇・・・

今日5月16日は、本来なら西宮の瞑想会の日でした。 しかし、関東は朝から小雨で関西も雨模様のようで、もし強行軍に外で開催させて頂いたら、ご参加頂いた皆さまに気の毒なことになっていたと思うと、今回の延期は良かったと、安堵しております。 またきっと…

本日、「ネスレ日本株式会社」さまから、おすそ分けプロジェクトの「緊急支援ペットフード」と頂いてしまいました!なんと有難く嬉しいことでしょう!こちらでは9匹の保護猫と30数匹の外猫を毎日お世話をさせて頂いております。こんなにたくさんの高級なフー…

小平市学園坂商店街の皆さま

小平市の西武、一橋学園駅の近くの「学園坂商店街」の皆さまは、とっても里猫に対して意識の高い方々です。 商店街の自治会長さん資生堂お化粧品店「しのざき」さんは、お店の裏に来ていた猫ちゃん達を、苦労の末、何匹も捕獲保護してご自宅でも可愛がってい…

ノミダニ駆除の季節・・・

昨日から急に夏になってしまったかのようです。 ホントにここ数年というもの、日本は冬と夏しかないような、極端な気候のような気が致します。 地球に生きるのって過酷ですね・・・ そういえば、以前、仕事で住んでいたニュージーランドのオークランドは、一…

Happy Mother's Day

今日は「母の日」ですね! すべてのお母さんに天界の愛と祝福を! こちらは出産直後の母さび猫を捕獲して一日半も入院させてしまった罪悪感が抜け切れず、置き去りにされていただろう仔猫達を探し回り、情報も得ようとしていますが、まったく手掛かりはあり…

家猫誕生!ユニ!

昨日、満月の日に9か月間野良生活を送っていた猫ちゃんが、晴れて「家猫デビュー!」致しました。 命名「ユニ」君 昨年秋頃、あるお宅の庭に、突然白黒の猫がやってきて、庭の中央で寝っ転がって、お腹を見せ、堂々と仔猫達の授乳を始めたというのです。 そ…

5月の満月おめでとうございます!

5月7日は、満月でした! 関東は昨日は一日中、雨模様で午後からは大荒れのまるで龍が大暴れをしているかのようでした。 そんな日に、また猫ちゃん捕獲大作戦をさせて頂いておりました。 大荒れの中、早々に24皿の餌やりを済ませてから、いざ出陣!という時、…

満月の日に Divine Waterのホームページを発表させて頂きます!

ご卒業生の和江さまが発見されて製品化されたDivine Waterのホームページが完成されたとのことでした! 満月の日に、とってもお目でたいことです。 https://divinewater.jp/ 素敵で神秘的なHPです。 私も今、こちらのものしか使っておりません。 疲れた肌に…

恐縮でございます・・・

皆さまにお知らせがございます。 5月16日に予定しておりました「西宮の瞑想会」は大変申し訳ございませんが、 延期とさせて頂くことになりました。 ご協力を頂きました、皆々様、心から感謝と共にお詫び申し上げます。 私は出張することはまったく問題なく、…

ころにゃん

おととい、ようやく実家に戻り、大掃除を果たして参りました。 母からは止められておりましたが、どうしても4月の汚れは4月中に落としたい、という自我を止められず、自己満足そのものでしたが、とにかく大掃除をして参りました。 天気が必ず悪くなると予報…

西宮の瞑想会の場所の変更につきまして・・・

5月になりました! とても気持ちの良い季節です。 さて、皆さまに5月16日(土)に開催よていでありました「西宮の瞑想会」の場所の変更につきまして、ご連絡をさせていただきます。 世の中の決まりにはあらがえず、やむなく屋内での開催は中止になってしまい…