jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もとってもお世話になりまして心から感謝申し上げます。

上を向こう 今、ようやく部屋に戻って参りました。 今朝は早朝、実家に戻り母に渡すものを全部渡し、時間内できる限りに、換気扇の大掃除(定番)、PCと携帯電話の不具合を調整し、掃除機をかけ・・・本当はもっともっと大掃除をしたかったのですが、たか…

2022年、ありがとうございました。

2022年も今日とあと1日になってしまいました。 お世話になりました皆皆さま、感謝申し上げます。 先程ようやく恒例の年賀状書きが終わりました・・・ いつも早々に始めなければと思いつつ、結局のところギリギリになってしまいます。 (こういった自責の念が…

そしてキリストのお試しが・・・

瞑想会が終了して、申し訳ないことですが、生徒さま方を残し、いつものネコちゃん達が待っている餌やりに出ようとすると一本の電話が入りました。 出てみると、ずっと以前にネコ活動でお庭に来ている子ネコを捕獲保護してくださった方からでした。 その方に…

Boxing Day

12月26日は「BOXING DAY」ですね。 西洋の伝統ではクリスマスの日にクリスマスツリーのまわりに置かれていたたくさんのプレゼントの箱を翌日の26日に思いっきり開けて楽しむ、という日のようです。 昨日の天界のクリスマス瞑想会の余韻を残し、暖かく穏やか…

クリスマス天界の瞑想会にご参加頂き感謝申し上げます。

天界の瞑想会にお越しくださった皆様へ本日はお忙しい中、また大切な聖なる日に、こちらの瞑想会にご参加いただき心から有難く感謝申し上げます。また、皆さまからは多大なるご寄付と品々をたくさんいただいてしまいまして心から申し訳なくも有難く、感謝で…

Merry Christmas!

皆さま クリスマスおめでとうございます! 輝く朝日が煌々と照る最高のクリスマスの朝となりました。 天界からすべての存在に最高最善の愛と光を! 私自身は、聖母マリアのもしかしたら、2000年くらい前に、母マリアも産みの苦しみ満ちた日だったかも知れず…

帰ってきたなっちゃん

先程、2か月間逃亡していた「茶トラのなっちゃん」が帰ってきたという涙のご報告を頂きました! 新月の日に良かった! ちょっとのお手伝いとずっと祈り続けていただけなのですが、なんとなくもう近くに来ていて捕まる!と昨晩聞こえて参りました。 見事に新…

新月おめでとうございます!

12月23日は、2022年最後の新月ですね! 天界からすべての存在に最高最善の愛と光と祝福を! 本日の新月は、2022年を振り返る良い日だと思います。 私のエリアでは朝から輝く太陽が差してはおりますが、冷たい北風が激しい音を立てて吹きすさび、地上の汚濁を…

~天界の瞑想会にお越し頂くご予定の皆さま~

~天界の瞑想会にお越し頂くご予定の皆さま~ 皆さまにメールをさせて頂いていたのですが、送れていませんでしたら、と思い、こちらで再度お知らせさせて頂きます。 ~クリスマスの日に天界の瞑想会にお越しくださるご予定の皆さま~ 皆さま、日頃大変お世話…

傾聴の達人・・・

傾聴の達人の父の会話・・・ 「なんにも聞いてなかったじゃない!このくそじじい!」 という母の怒声の後 「ホ~!ホホホホ~!」 とサンタクロースのようなホの高笑いをした後で 「イエスさまにし~か~ら~れ~ま~す~よ~!」 と母が熱心に通っている教…

ご寄付を頂き感謝申し上げます・・・

本日、ゆうちょ銀行に記帳に参りましたら、 どなたからか10,000円のご寄付がありました・・・ なんと尊いことでしょう。 申し訳なくも有難く感謝に堪えません。 ネコちゃん達のフードに使わせて頂きます。 心から 感謝申し上げます。 天界の最高最善の愛と光…

ホワイト・イーグルであった父・・・

時々、ふと亡き父のことを思い出します。 父は日焼けした肌を持ち、目立つわし鼻で、まるでネイティブアメリカンの長老のような外見をしておりました。 そして私が思い出す限り、昔からじいさんのようでした。 わざとぼろをまとい、苦行をしている僧侶のよう…

教えること・・・

「教えることは、教わること」 「学びたいなら、教えなさい」 と英語学の恩師である教授が教えてくださったことがあります。 その教授は英語学では権威のような方で、著書も数多く、偉いお方でしたが、フレンドリーで親しみ易く、世間知らずで教養も知識も浅…

鬼ちゃんこちら・・・

「鬼」のことを意識し始めたのは、ここに越してきた2012年からでした。(小平は鬼をほうふつとさせる何かが潜んでいるのかも知れません) ある日、弟が急に怒り出し、その表情が怒る鬼の形相であったのです。 何を怒っているのかというと、政治が悪い、世の…

ノラネコはいりません

この寒空の下で、怪我していたり病気のネコちゃん達に遭遇することが多くなり、心を痛めております。 足掛け5年、餌をあげている公園のハチワレ「男爵君」は以前は食いしん坊でどっしりとした体格の子でしたが、最近ますます痩せて骨ばってしまい、歯がない…

先取???

鬼滅の刃の映画を録画したものを見入ってしまいました。 おどろおどろしい描写が多いものの、キャラクターが皆、可愛らしくマイルドに和ませてくれます。 ストーリーはあまり追求しませんが、時々中にあるセリフが重厚で説得力もあり、応援のメッセージあっ…

天界のゴール

昨晩は、澄んだ高い夜空を見上げるとプラチナゴールドの満月が輝いていました。 月はすべてをご存じで、おろかな私達を静かに微笑みながら見守ってくださっています。 天界は人間が右往左往して、日々、自分の心や他人の目をごまかしながら必死で生きている…

満月おめでとうございます!

12月8日、本日は、2022年最後の満月ですね! 地球全体に天界の最高最善の豊かさと恵みを! 今日は朝から暖かい太陽の照る素晴らしい一日です。 今朝は、捕獲をしたというネコちゃんを病院に連れて行こうとしたところ、すでにさくらネコちゃんと判明しました…

人間界・・・

卒業生の方とメールでやり取りをしている間に、天界から短いメッセージがあり、 すべてに当てはまると、シェアさせて頂きたく思います。 「人間界というものは矛盾に満ちあふれていて理不尽なことだらけです。割に合わないことも数多くあります。 頭で考えて…

12月になりました

12月になりました。 今日は朝から12月らしい灰色の低い曇り空と小雨、そして肌寒い空気感、これぞクリスマスシーズンの季節になったと実感する日です。 今日は、我が宇宙人の弟の誕生日です。 Happy Birthday!My brother! 本当は11月30日の真夜中12時前に…

せんそうとへいわ

今日は朝から暖かい小雨が降っています。 乾燥した大地と空気に穏やかに水蒸気が注がれ、生物がよみがえっているかのようです。 地上には感謝の恵みの雨ですが、外ネコちゃんと餌やり人間にとっては苦痛の一日です。 雨の降っていない日の夕方は軽やかで天界…

ネコのこと・・・続きの続き・・・

21日に、T地区で保護された黒ちゃん5兄弟姉妹の最後の一匹の黒ちゃんが、晴れて人の家族として卒業していきました。 最後に残った子は、とても優しく大人しい静かな、かつ懐っこい良い子でした。 しかし、途中からなぜか血尿が出るようになって心配されま…

ネコのこと・・・続き

破産した養豚場から、連れてこられた茶白の「チャー君」をおおにし動物病院さんで検査していただいた結果、やはり腎臓の数値がかなり悪いと分かりました。 年齢は3歳から5歳くらいと言われましたが、腎臓に関しては高齢のネコの値であるそうです。 やはり…

最近のネコのこと 

今日は雨の一日です。 外ネコちゃん達も餌やり人間も辛い日です。 でも一日一回のフードを雨の中で健気に座って待っている子達を思うとなんとしてでも行ってあげようと奮起致します。 最近起こったネコ関係のこと・・・ 新しいものから・・・ 昨晩、部屋の戻…

茶白君のこと

今日も11月らしい穏やかな朝から始まりました。 明日は雨の予報ということで・・・ (ああああ・・・人もネコちゃんも雨はつらいですね。餌やりが困ります・・・雨はすべての生命にとって必要ですが、ネコ並みに雨嫌いになりつつある今日この頃・・・) 今…

値上げする前に、キャットフードの買い出しを

昨日は、Hさまの搬送をお願いし、外ネコちゃん達のフード買い出しに行って参りました。 ここ最近、ほとんどの消費品が値上げしています。 キャットフードも、ネコ用品も例外なく値上がりしており、ネコ活動をするものたちを追い込んでいます。 少し前までは…

過去の整理を

今日も11月らしい暖かく穏やかな良いお天気の日です。 心も比例して、平和で穏やかになります。 最近まで責め立てらるように激しかった、小平近辺の捕獲も少々落ち着いてきた様子で、この隙にいろいろと自分のことも、また不要なものの整理もしなければ!…

東京・クリスマス瞑想会のご案内

ようやく東京にて、天界の瞑想会を開催させて頂きたく、ご案内させて頂きます。 12月25日 日曜日 午前11時から午後3時くらいまでを予定しております。 体験ショート・ワークショップ | エンジェルヒプノセラピー (angelhypno.jp) 場所は昨年と同じ、 「小平…

金粉で・・・

捕獲とお届けが一段落して、 お世話になった方々に送るカードを作ってみました。 ずっと以前に購入していた金箔と金粉を使って、黄金の天使を描いてみました。 絵は下手ですが、金は価値あるかな? 今は金が高騰していて手が出せません! 私の天使イメージは…

黑兄弟姉妹の旅立ち・・・

昨日13日は、黒ちゃん5兄弟姉妹のうちの黒姉妹2匹をお届けして参りました。 またまた、快適なHさまご夫妻のお車で、最高に良い季節の一日、暖かい日差しの中を紅葉ドライブをしていただきました。 今回のお宅は、おおにし動物病院さんのお近くのエリアであ…