jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年前半が終了します

6月30日です。 今日で2016年の前半が終わりますね。 6月は、今思い返すと、この2016年という10年に一度の大いなる終わりの年において、終了させる為の浄めの月であった気が致します。 世界的にも特に計画せずともおのずとそうなった感じが致しました。 私自…

最近のうさぎ先生・・・

母の留守番に帰り、うさぎ先生とずっと遊んでおりました。 うさぎ先生は以前よりもお歳を取ったせいか、あまり動かず寝てばかりおります。 時折、思い出したように私に鬼ごっこをせがみますが、以前よりも走りに切れがなくなり、数分すると疲れてしまうのか…

ベルギー、備忘録

ベルギーのブリュッセル、聖ディンフナ伝説を巡る旅から帰ってきて早一週間が経ってしまいました。 現実の世界に戻ると再び同じ日々が繰り返されてしまいます。 聖地でのことを忘れないように思ったこと、感じたことを書き残しておかなければと思いつつも、…

再び聖ディンフナについて・・・

精神病とは、「心の病」であるけれども「脳の病」であることが医学の発達に伴い中世の頃から、認識されてきたようです。 その以前までは、精神の病とは「悪魔が憑りついたもの」いうのが世界中で定説であったように思われます。 現代医学では、脳の病気であ…

聖ディンフナの奇跡・・・

聖ディンフナの奇跡について、今回の旅行中に数多くあったことを、また述べさせて頂いておりませんでした。 まずは、私事ですが、実は旅行に行く前に、数年間病んでいた上の前歯を抜くということをいよいよ決意しており、帰国の翌日に歯医者さんに予約を入れ…

聖ディンフナ伝説…

聖ディンフナ伝説の残るGEELの街の印象では 聖ディンフナが、アイルランドから狂った父親から逃れてベルギーのヒールGEELにやってきて、父親に殺されたのが、2600年以上も昔のことであったそうです。 ディンフナの遺物が聖なるものとなり、同行していた…

ベルギーより帰って参りました・・・

16日に、5日間のベルギーの旅より帰国致しました。 平和で穏やかな日本に戻ると昨日までの、中世の街並み、むせるほどの埃っぽい空気、喧騒、銃武装の兵隊さん達、イスラムの人々、移民の人々、でこぼこの石畳…すべて非現実的な夢かまぼろしであったような…

ブリュッセルにやって参りました。 No.2

ブリュッセルの写真は、以下のFACEBOOKにUPできました! Jupes Jupes Angelhypno Institute のfacebookです。 https://www.facebook.com/profile.php?id=100001734950629

ブリュッセルにやって参りました。

昨夜、なんとか珍道中の中、ようやくベルギーのブリュッセルまで到着致しました。 カメラの中の写真がちょっとUPできないようで、また写真はのちにUPしたいと思います。 日本からフィンランドのヘルシンキまで7時間ちょっと、そこから小さい飛行機でブリュッ…

白い靴下の怪・・・

今日は聖ディンフナ巡礼の旅の準備と部屋の掃除を致しました。 今回の旅では、たぶん、死ぬことはないだろうという気がします。 なぜなら、帰ってからのやらなければならないことが山積みだからです。 そういう時はまだ人間は死ねないのだと思います。 この…

ディンフナ伝説の場所に行って参ります。

10日から15日まで、ベルギーに行って参ります。 ベルギー行きは10年来の夢でありました。 2006年に、ドリーン・バーチュー博士の「セイント&ガイド・オラクル・カード」を訳させて頂き、クリスチャンの家庭に育ち、カトリックの学校に勤めた経験もあるにも…

6月になりました・・・うさぎ先生

あっという間に6月になってしまいました。 また実家のうさぎ先生と会って参りました。 うさぎ先生は2年ぶりに穴掘りに目覚めてしまったようです。 お太り気味なので、運動になって良いと思います。