jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

ゲームと天界のギフト

ある生徒さまとお話をしていて、ふと 「先生はネコ活動をやればやるだけ、もっとひどい人にひどいことされてますよね~、どうしてですか~?」 とつっこまれてしまいました。 それについては常日頃、私も天界にうかがっていることです。 天界が穏やかにおっ…

3月の新月おめでとうございます!

3月10日は新月でした! 関東は昨夜と打って変わって穏やかな暖かい朝を迎えました。 地上のすべての存在に天界の愛と光を! 昨日から本日の早朝まで、ねこネコ猫・・・づくしでした・・・ ふー ごちそう様・・・ 可愛いのですが辛いネコ尽くしでした・・…

なごり雪・・・

昨晩は懐かしい曲そのままの夜でした。 「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう Silent Night・・・」 「なごり雪も降る時を知りふざけ過ぎた季節の後で・・・」 と夜道でひとり歌うしかございませんでした。 夕方4時半に出てから戻ったのが夜中過ぎの12時…

健康が一番

健康がなによりも一番大事と思う出来事がありました。 とにもかくにも自分の身は自分で守るしかございません。 こんな自分でも今いなくなったら困ることもあることでしょう。 まず、先日、市で受けた健康診断の結果では、2つだけ軽度の異常があると書かれて…

祝!3月3日

3月3日 ひなまつり! ちょっとよく分からない写真・・・ おめでとうございます! アメリカでは3月3日のことを Girl’s Dayと呼んでいました。 うちのエンちゃんとジェルちゃんも女の子ですからおめでとうございます。 今日お誕生日の方々も多いようです…

祝・3月

3月になりました! 祝・3月! 2月最後の晩から朝方に掛けて冷たい雨がしっとりと降り、熱を帯びたような激しい日々であった2月の終焉のお浄めをしてくださっているようでした。 やはり節分の月には、地中に埋もれていた鬼ちゃん達が目を覚まし、むくむく…

雪・・・

先日は天気予報が外れて雪の予報が雨に変わっておりました。 季節外れの雪も、もう終わりかな。「なごりゆき」の歌詞が完璧にそらんじて歌えるのは歳を取った証拠でしょう。 しかし、雪を喜ぶのは高校生までの子達か、ワンちゃんか、うちのエンちゃんくらい…

魔法の言葉 ワラメラヘッド

最近の心情・・・ 「もう美味しいコーヒーしか飲まない」 (意味) 人間は、地球で無限に生きられるものではないのだから、わざわざすき好んで嫌なことをする必要はない。コーヒーのような嗜好品は心を癒し安らぎをもたらすものなのだから、安く美味しくない…

満月おめでとうございます!

本日2月24日は、満月ですね! ようやく関東も太陽が顔をのぞかせ、春の到来を思わせる温かいそよ風もそっと流れています。 太陽と月 の協演 朝日が明るいだけで、なんと幸せな気持ちになれることでしょう。 しばらくどんよりとしたグレーの雨模様の日々が…

222ネコちゃんの日に思う・・・

本日、2月22日は日本の「猫の日」だったのですね! ネコちゃん達おめでとうございます! ネコちゃん関連の出来事も連日のように起こり、地球の精霊さま方からお試しを頂いているとつくづく感じます。 ネコちゃんに絡む人々から精神的に苛立たされることが…

魂の向上のためのテスト課題

2月も光陰のごとく過ぎ去って参ります。 毎日毎日いろんなことが起きます・・・ 特にネコちゃん関係の問題、ご相談が怒涛のごとく参ります。 また脱走ネコちゃんを探していると、問題エリアに行きついたり、問題ネコちゃん達に出会ってしまったりします。 …

2月の新月おめでとうございます!

本日2月10日は新月ですね! 偶然にも?!中国の春節が本日だったのですね。なんと!素晴らしい! 古代の中国は高次元の宇宙の知性の宝庫であったはずですから、新月と春節が重なる計算尽くされた素晴らしい日なのでしょう! 新月に願うことは地上で現実化…

雪の日に思う・・・続き

先日の雪の日に、餌やりと同時に、外のネコちゃん達のネコハウスに差布団やカイロを入れて回っておりました。 あるネコ屋敷のお宅では、ずっと以前から外に6,7匹のネコちゃんがすみ着いております。 そのお屋敷のご夫婦は、自分らは動物愛護家でネコ好き…

雪の日の出来事・・・

先日は天気予報通り、関東は雪が降りました。 雪国と違って少しの雪でも、関東は交通機関が麻痺しておおわらわですね。 最近の天気予報はいやに正確で嫌になります。 予報では今週もあと二日雪マークになっていましたが、できたらこれで今年最後の雪になって…

家康公のお怒り

真夜中にふと何気なくテレビをつけてみたら、専門の解説者の方が「原発の場所での地震の危険性・・・」のようなことを説明してくださっていました。 どこからともなく、 「まだわからんのか!このあほたわけが!」 と昨年の大河ドラマの中でM.J.さん演ずる徳…

今日で1月も終わりですね。

本日で2024年の1月も終わりですね。 まるで疾風のように月日が過ぎ去って参ります。 今日は前職を辞めて以来の初集団健康診断に行って参りました。 何十年ぶりか・・・ 健診の案内をずっと無視をしていたら、保健所から 「なぜ受けないのだ!何か特別な…

1月の満月おめでとうございます!

昨日、1月26日は満月でした! 関東は大風のおかげで雲一つない夜空にくっきりと輝く金色のお月さまが輝いていました。 いつにも増して神々しく地上のすべてを分かって静かに見下ろしているかのようでした。 地球に生きていると本当にささいなことでも心が…

1月23日

先日の1月23日は、亡き兄の誕生日でした。 Happy Birthday!あっちゃん! 奇しくも私は、その日にこれまでも何度もされている歯3本同時の大手術をされました。 顔が1,5倍に腫れあがり、鏡を見る度に、ますます腫れあがり変化していき、この顔はどなた…

Ordinary People

天界はいつもその人(の魂レベル)を成長させるために、その人の魂の弱点であるところを集中的にアタックして参ります。 過去世からも引き継いでいる自分自身の魂です。 今世で、以前の人生よりも成長し、人間界からの卒業と天界へのゴールを目指すために、…

節分前、鬼が暴れ始めています

関東地方は、ここ最近、晴天と強風が続き北風が吹き荒れ、土煙が立ち昇っております。 乾燥した大地に龍が飛び込んだり、空に舞い上がったりと大暴れをしているように見えます。 また地中に埋もれて冬ごもりをしていた鬼たちも春の気配に目覚めつつあり、寝…

2024年1月11日の新月おめでとうございます!

本日、1月11日は2024年の最初の新月ですね! 「111」と1がぞろ目で3つも並ぶという偶然ではない偶然、天界のおちゃめなみわざを感じます。 「1」は数字術では新たなことのスタート、再起、やり直しなどを意味するようです。 2024年の幕開け…

天界の最高最善の愛と光を

2024年もあっという間に過ぎて参ります。 この数日間、テレビを一度もつけずにひたすら目の前のことを怒涛のごとくこなしておりましたが、インターネットニュースや新聞で大災害が起きていたことを知りました。 とても心が痛みます。 人間の救助は最優先…

Welcome to 2024

新年明けまして心よりおめでとうございます。 関東の空は澄み渡り、心地良い風が通り抜け、フレッシュな新しい年の朝を迎えました。 朝までなんとなく起きており、住宅街の家々のシルエットに夜明けの光がうっすらと差してくるのを眺めながら地上のすべての…

Good Bye 2023

2023年も今日で最後になりました。 関東は、しっとりとしたお浄めの雨の朝を迎えております。 とても久し振りの雨です。 乾燥し切って埃っぽかった空気がしっとりとして水の薫がします。 激しく多くのことが起きた一年でした・・・ 混とんとした変化に次…

2023年最後の満月おめでとうございます。

本日、12月27日は、2023年の最後の満月です。 関東は穏やかに晴れた朝を迎えております。 早朝の濃いコバルトブルーの空に、天使雲がうっすらと現れていました。 今日は、特に火の鳥・鳳凰を感じる一日です。 以下、豊かさを頂く鳳凰のワークです。 …

Merry Christmas!

Merry Merry Christmas! 世界中のすべての存在に天界のキリストの慈愛と恵みを! 窓から見下ろせる、目の前の畑に霜の降るクリスマスの朝を迎えました。 かなりずっと以前のことですが、クリスマス・イヴの夜、幻想的に美しくライトアップされた、ドイツの…

クリスマス・イヴ・イヴ

クリスマス・イヴ・イヴおめでとうございます。 東京の瞑想会後から年末にかけて猛スピードで時が過ぎて参ります。 イエス・キリストの生誕を祝いながら、キリストの御意思である、家なきもの、辛い思いをしている目の前に現れる存在達に手を差し伸べたいと…

東京のクリスマス瞑想会にお越し頂き有難うございました。

昨日の瞑想会ではたくさんの生徒さまがご参加くださいました。 本当に有難く心から感謝申し上げます。 予想を超えて10名の皆さまが、小さいお部屋に集い、最初は座れるだろうか、と案じてしまうほどでしたが、申し訳なくも身を縮めて頂きながらも、なんと…

12月の新月おめでとうございます!

本日、12月13日は2023年最後の新月ですね! 2024年の新しい年に向けて、身体も心も魂もリフレッシュしていきたいですね。 2023年は地球全体が揺れ動いているような年でした。 大きい規模から目の前に起きているものまで、目まぐるしく、始ま…

所属所有意識をなくす・・・

最近よく感じるのが・・・ 所属&所有意識をなくすと楽になる ということです。 自分のもの、自分の家族、自分の身うち、一族・・・と思うとものすごい程の責任感と執着が生まれ、力が入り、重く、そして苦しくなって参ります。 もちろん自分の所属する、ま…