jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

過去回帰・・・

1月17日 今日は震災の記念日です。犠牲になられた方々の魂と痛んだ土地に天界の愛と光を 時がスピーディに過ぎ去って参ります。過去を振り返り、学びに反省と修復の日々です。 仔猫達も巣立ち、ようやく心身に余裕が出て参りました。 あとは大人猫3匹。 仔猫…

宵音君の旅立ち

昨日、仔猫達の最後の残った「はあちゃん」(額のセンターパートと体の黒い模様がハート型になるため命名しました)または「きき太郎」と呼ばれていた八割れ君を、ご家族さま候補のお宅に、Hさまご夫妻のお車で送って頂きました。 Hさまご夫妻さまの、いつも…

祝!家族決定

1月11日 「1」が3つも並んだ日 出戻ってきたふわふわもこもこ兄妹のご家族さまがようやく決定致しました。 最終的に決まったのは、20代前半のお若い爽やかなご夫婦さまでした。もこもこ君とふわふわちゃんは、ご夫婦の息子と娘となり、大雨の止んだ後の清々…

必殺掃除人・・・

今朝は、腰の痛みで目が覚めました。 ふと目が覚めた視線の中に入ってくるのは、私の上にドカッと気持ち良さそうに乗っかっている巨体・・・ 「君たち!人をクッション代わりにして!」と第一声を浴びせ腰を伸ばしましたが、結構痛い・・・総重量10キロがず…

NO.2

先日、餌やりをしていると、見知らぬ番号からの電話がありました。 嫌な予感・・・いつも見知らぬ番号から電話があると、猫問題に巻き込まれます。 案の定、今回もそうでした・・・ その方がおっしゃるには、「所有しているアパートで今朝、独居老婦人が急死…

鬼ちゃんが暴れ初めました・・・No、1

12月から一月に掛けて、世界中が幸福感に酔いしれるクリスマスがあり終わるとスライド式に始まる楽しいお正月が来ている間、イエス・キリストや氏神様を奉り盛り上がる人々の歓びのエネルギーが防波堤のようになり悪のルシファー達のエネルギーをはねのけて…

お届け

1月3日は、ルーシーの残っていた子ども、男の子と女の子の2匹ちゃんを川崎までお届けに行って参りました。 Hさまご夫妻のお車で行きも帰りも、とても快適にスムーズにお運びできて、本当に有難く感謝でした。 電車で行っていたら猫ちゃん達も人ごみで疲れ果…

2022年1月2日 2が4つもあるにゃんの日

2022年も2日過ぎてしまいました。 年々、時が過ぎていくのが早く感じられます。 今年は実家でお正月を過ごすのを止め、大みそかの日に帰るだけにとどめました。 母も仕事を辞めて気楽な一人暮らしの中、結構掃除もこまめにやっているようで、安心して、私が…

2022年新年あけましておめでとうございます!

皆さま 2022年新年あけましておめでとうございます! 初日の出の太陽も強く強く輝いております。 皆さまにお送りした年賀状でございます。 The Balanced Year 日頃よりあたたかなご支援を頂き、心から有難く感謝いたしております 2022年は天界の数秘術で…

過去回帰の日々でした・・・

2021年もいよいよカウントダウンに入って参りました。 思えばあまりにもあっという間の一年だった気が致します。 でもあまりにも多くのことが起きた為に3年分くらい長い一年であったような気も致します。 2021年もここ4年間の例にたがわず、猫騒動に巻き込ま…

12月28日

12月28日。(書きかけていたもの・・・) 朝から穏やかに晴れていて日差しが暖かく、一足先に春が来たかのようです。 しかし、2階のお隣の方が早朝帰って来て停めてあった車を何気なく見ると車体の全体に雪が積もっていて、車体下からつららが恐ろしげに垂れ…

クリスマスの小さな奇跡

12月25日 イエス・キリストの誕生日 すべての存在にキリストの無償で無条件の愛と光が降り注がれています! 昨晩、クリスマス・イヴに猫ちゃんの小さな、いえ、大きな奇跡が起きました! 私の誕生日である11月7日に捕獲保護され、それから一か月半以上、ケー…

たっちゃん黒ちゃん

いつも絵になるポーズを決めていた雪見君 モデルのような雪見君 デレデレの態度とは裏腹にいつも真剣なまなざしであったピノ君

Merry Merry Christmas Eve

12月24日 ようやく本番のクリスマス・イヴの日です。 すべての存在に天界の偉大なるマスターであられるイエス・キリストの無償で無条件の慈愛を! 街の華やかで美しいクリスマスデコレーションも2か月間飾られているとだんだん色あせて見飽きられてしまった…

2の日

本日、2021年12月23日は、 「団地猫 グレーテル、ミケル、ジョヒエル」捕獲保護記念日です! 2017年12月23日から、すべては始まりました・・・これで丸4年間、猫の活動をしたことになります。 本当に・・・・無言・・・ 以下は、昨日、書きかけていたところ…

満月おめでとうございます!

12月19日、本日は今年最後の満月ですね! 地上のすべての存在達に天界の最高最善の愛と光と無限の恵みと祝福を! 今朝は、昨日までの大騒動があった、猫ハウスの大掃除をしていたら、4時間もかかってしまいました。 満月の日の大掃除で、すっきりと清らかで…

天界の瞑想会にお越し頂き感謝申し上げます。

先日は、こちらで開催させて頂きました 「天界の瞑想会」 に多くの生徒さま方がお越しくださり、心から深く感謝申し上げます。 猫部屋のお隣での開催で、かなり密でありお互いに顔と身体が触れそうなくらいの小さな場所での瞑想会でご不便をお掛け致しました…

猫関係 2

先月、珍しく母から電話があり、知り合いのご近所にいる猫のことで相談を受けました。 知人のご近所で、猫好きなひとり暮しの老婦人がおり、その方が軽い認知症になっしまい、よそに嫁いだ娘さんが急に現れ、その母親を無理矢理、老人ホームに入居させてしま…

猫の出来事 1

この一か月の間で起き続けている「猫に関わること」を忘れないようにメモしておきます。 なんでこのものぐさな私がこんなに猫活動に携わっているのか、未だに不思議です。 いつかその理由が分かる時が来るのでしょう。死んだ後、天界に帰った時に分かるのか…

複合プリンターさま、お疲れ様でした。

今日、ようやく新しい複合プリンターが、会社のお偉いさんと共にやって参りました。 古いプリンターの機械との交換では、男性2人がかりで、お二方とも「う・・・ひー・・」と低いうめき声を上げながら、たぶん300キロくらいある機械を狭い階段と玄関を通過し…

複合プリンターさま、お疲れ様でした。

今日、ようやく新しい複合プリンターが、会社のお偉いさんと共にやって参りました。 古いプリンターの機械との交換では、男性2人がかりで、お二方とも「う・・・ひー・・」と低いうめき声を上げながら、たぶん300キロくらいある機械を狭い階段と玄関を通過し…

ミトメテ病・・・

今日は朝から橙色の朝日が差し、珍しく穏やかな太陽が見える師走の慌ただしい中の、ちょっと小休止の一日です。 怒涛のような月日が流れていき、2021年もこのような流れで終了していくのですね。。。 大人になると本当に時間の流れがまるで滝のように流れ落…

12月の新月おめでとうございます!

12月4日は今年最後の新月ですね! すべての存在に天界の最高最善の愛と光を! 新月の日に最初の猫お見合い会を開催させて頂きます。 あまりにも応募が多く、今回は募集を打ち切らせて頂くことになりました。 また12月12日の「天界の瞑想会」の募集も、申し訳…

エンちゃん&ジェルちゃんのぼうこう炎

一昨日、早朝にジェルちゃんがぼうこう炎になったと思ったら、夕方になり、エンちゃんまでがうつったように何度も猫トイレに行って何も出ないという症状を見せ、明らかにぼうこう炎であると判断し、同じ動物病院に連れていくことになりました。 ちょっと高額…

ロッシーちゃん達

おっちゃんの「ロシアン・ブルー・ミックス」の仔猫をペットサイトに掲載したところ、案の定!やっぱり!思った通り!(3回同じ意味を繰り返す)、何千件もの閲覧数になり、応募も殺到してしまい、対応に大わらわです。 その中で真面目な文章の方々だけえり…

宇宙怪獣の弟の誕生日でした。

12月になりました! 明け方まで激しく降り続いた雨も止み、土からはふんわりとした暖かい霧が立ちこもり、柔らかい太陽の日差しが地上に降り注がれています。 11月を浄めるような大雨でした。 12月1日は、宇宙のある惑星から落ちてやってきてしまった弟の誕…

東村山のTNR

今朝は、また団地のおっちゃんが、頑張って早朝に捕獲器を仕掛けてくださり、 「掛かったよ!」 という威勢の良い電話がくるものの、Hさまのお車でお迎えに行ってみると、なんと2日前に入っていたさくら耳のさび猫ちゃんが、再び捕獲器の中に鎮座していらっ…

今のTNR現場

今朝は、都営団地のおっちゃんも頑張ってくれて、団地では、これまでの捕獲2匹目となりました。 しかし、やはり素人さんであり、捕獲器の餌が踏み台に引っかかっていたり、と少々心配になります。 おっちゃんもこちらがおっちゃん宅のワンちゃん猫ちゃん達す…

Gone with November

11月もあとわずかで終わってしまいます。 あと残り一枚のカレンダーが薄くはかなくひらひらと風にたなびいております。 11月の尊厳意義を守る会の会長?としては、日本よ11月を軽視せず、重んじてください!と主張したく思います。 10月の華やかなオレンジに…

備忘録・・・

この一週間の間に起きたことを書き留めておかなくては、と思うのですが、なかなか記録する時間がなく・・・失礼をしております。 備忘録として 私の留守中に、エンちゃんが私の手提げの中から、餌付け用のチュールを発見してしまい、手提げの中に全身で入り…