jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

なるちゃんの奇跡

奇跡の連続は、こちらに保護する猫ちゃん達、全部がつながった一連の物語のようなものです。 まずは、そのひとつ「なるちゃんの奇跡」から・・・ なるちゃん、との出会いは今年の春頃でした。 他の現場で保護して生徒さまの四国に旅立った「るなちゃん」と顔…

奇跡の連続・・・

今日は、珍しく風もなく穏やかな秋晴れの日です。 怒涛のような日々がようやく過ぎ去り、嵐のあとの静けさ、天界からのご褒美を頂いております。 休むという罪悪感を取り去って、休んでも良いと自分に許可を与えております。 でもまた始まるのかな・・・先程…

妖怪達・・・

先日、餌やりで回収作業をしようとしていたところ、暗闇に急に現れ通り過ぎた家族の男に振り向きざまに、 「えさやりするなよ!この○○○!」 とここに書き出すのもはばかれるような汚らしい捨て台詞を吐かれ、私は思わず、 「待ちなさい!名を名乗りなさい!…

旅立ち・・・

以下、以前に書いていたものです・・・ ブログも下書きをしたまま、数日間経ってしまいました・・・ 数日前まで、こちらに子猫が11匹おりましたが、気が付いてみると、現在、8か月の「なるちゃん」、男の子とメインク―ンもどきの推定3歳の「めい君」達、男の…

ゴール

ライト・ワーカーである生徒さま方から、よく質問をされることとして、 「天界学を始めてから、良いことも悪いことも同時に来ることが多くなった。今までにないほど、極端なくらいにたくさんいろんなことが起きる・・・」ということがあります。 それについ…

満月おめでとうございます!

10月20日の満月!心からおめでとうございます! 冷たい夜の雨の後のすっきりとした気持ち良い秋晴れ快晴の朝です。 この数日の間に多くのことが起き、下書きしては保管しているブログの数々。。。 なかなかゆっくりと座っていられない日々でした。 ようやく…

ゆだねる日々・・・

またまた大変ご無沙汰をしております・・・ 同じことを書いてしまいますが、日々、秒刻みで動かされており、気が付くと深夜3時くらいに気を失い、早朝、なぜか、いろんなところになぜこれがここに置いてあるのか?というような夢遊病?と思う毎日でした。 今…

命・・・

10月6日の新月おめでとうございます!

10月6日は10月の新月でした。 カラッとした爽やかな日の新月は気持ちの良いエネルギーを感じます。 すべての存在に天界の最高最善の愛と光を あまりにも日々がスピーディに動いていき、秒刻みで動かされております。 猫達のことを朝から晩までやっていると…

10月になりました!

怒涛の9月が台風のように過ぎ去り、1日は、9月の余韻を残す雨風の大浄化の一日後、晴れやかな10月2日の朝を迎えました。 なかなか落ち着いてPCを開いていられなく、ブログの更新もできずにおり、皆さまから安否確認のメールをよく頂いております。 もしかし…

続き・・・

昨日は2件のお宅に仔猫ちゃん達をお届けして参りました。 午前中は、東京大学博士課程の研究員さん 26歳 女性 (国籍は中国、思うところはございましたが、長時間話し合い、日本人の保証人をつけて頂くという条件で、黒ちゃんとキジ君をお譲りすることになり…

9月21日の満月おめでとうございます!

以下、昨日書きかけていたものです。 途中で気を失っておりました。。。 9月21日の 満月 は、収穫を意味する「ハーベストムーン」とも呼ばれ、さらに今年は8年ぶりに「中秋の名月」と重なる。 とのことです。 今朝の8時AM頃、満月であったようです。 とても…

妄想の勧め

以下、10日前に書いたブログです。。。。 なかなか更新できずに申し訳ございません・・・ ここ数日、ようやく秋空らしい乾燥した日が戻ってきて、夜の餌やりをしていると濃紺の夜空に赤味の少し掛かった金色の三日月とその真下に金星が見えるようになりまし…

現実逃避、天界の光

毎朝、なにか言い知れぬ大きな不安感のようなものが襲って参ります。 巨大な宇宙の重く苦しい分厚い暗闇のようなものが心臓に圧迫してくるような感覚です。 自分の不安というよりも人類の不安感のようなものだと感じます。 そういう時は、天界に逃避して天界…

北風と太陽

ふと、クライアントさまとお話をしている時に 『「北風と太陽」の方法でいきなさい』 と天界からのメッセージがありました。 たいていの事柄は、この方式で解決すると聞こえました。 イソップ物語って奥深いですね。 世の中の争いごとは、お互いが自己愛に満…

アヴァンダンス

私は、今世ではお金持ちになる、ということにブロックが掛かっているようで、お金が入り出すと必ず全部出て行くという現象が起こります。 魂の中に刻み込まれてしまったものであり、今世の計画の一部、プログラミングのようで、どうすることもできません。 …

ジャンヌ・ダルクの過去世セッション

先日、お電話によるセッションで生徒さまの過去世と未来世を拝見させて頂きました。 そのお方も現在、猫の活動を一生懸命なさってくださっています。 万人を勇気づけてくださる、素晴らしいものでした。 聞いている私へのメッセージかと思えてしまい、素の自…

9月になりました!

9月になりました。 2021年も残り4分の1となってしまったのですね。 過ぎ去る月のカレンダーをめくって切り取っていくと、段々、カレンダーの厚みが薄くなって軽くなっていくことに、なんとなく哀愁を感じてしまうこの頃です。 そして今日の室温は24度になっ…

猫チャネリング

しかし、猫ちゃん達、動物さんのチャネリングは本当に難しいものがあります。 たとえて言うと、清らかな泉の水の中に金魚すくいを入れて、何かをすくい取ろうとしても、ただ、漂う小さな葉っぱやモヤモヤとした透明な藻が取れるだけ、といった感じです。 人…

祝!ララちゃん帰還!

2日前にムーちゃんの娘の「ララ」ちゃんが脱走してしまいました。 ララちゃんのご家族さまが、あとで告白して来られたことなのですが、洗濯物を干した後、急いでいて網戸を開けっぱなしにしてしまった、とのこと・・・ あきれてしまいました。 まだ2ヵ月ちょ…

GO GO 終焉

昨日、数日前から調子の悪かった掃除機が稼働中、突然、蛍のように光を点滅させながらご臨終・・・とあいなりました。 おしゃれでシンプルデザイン、軽くてコンパクト、コードレスでと、とても重宝していたのですが、猫さま達の落とした毛を吸い込むためにヘ…

High & Low、 Negative  &  Positive

昨晩から、エンちゃんとジェルちゃんが部屋の中で大暴れをし、朝方まで大サーカスを繰り広げておりました。 その前に、私の留守中にエンちゃんがキッチンの棚を扉を上手にこじ開け、高カロリーのおやつの袋を5個もかじっており、私に大目玉を食らいました。…

ジェルちゃんのこと

やたらと甘えてくるジェルちゃんのことを書いてみます。 一日に何度も膝に飛び乗ってくるジェルちゃんに対し、 「あなたはいったいどこから来たの?どうして足が折れているの?」 と訊いても、容易に口を割ろうとしません。 結構頑固な強いところがある子で…

UP & Down

毎日、いろいろなことがあります。 先日は生徒さま方からたくさんの天使のギフトを頂き心が温かく癒されておりました。 しかし、その後すぐに気分を落とされるようなことが起きました。 おとといの晩は、餌やり中に変な男が現れ、車道の真ん中に立ち、じっと…

ストロベリーベル

私のこのブラス・ストロベリーベルとの出会いは、2006年、西宮に移り住んだ時でした。 甲東園の駅前はあとで知ったことですが、セレブの街と呼ばれるような素敵でおしゃれなところであったのです。(駅前スーパーの物価の高さに青ざめましたが・・・) セラ…

贈り物 2

天使のベル 天使のベル

贈り物 1

昨日は、生徒さまのKさまより、2箱もピュリナ・ワンを頂いてしまいました! 本当に感謝感謝です。 現在、30匹の外猫とこれから来るであろう保護猫ちゃん達を抱えていますと、フードがあっという間になくなってしまいます。 お送り頂いています、ご寄付フード…

サプライズ・ギフト!

おや? 生徒さまより、たくさんの愛情のこもった贈り物を頂いてしまいました。 エンちゃん&ジェルちゃんも大興奮です。 まずは匂いを確かめます。私に食べられるかな?と 大好物のナツメヤシ!私用! ペルシャイチジク!私用! 懐かしのラムネ!私用 温泉の…

台風が去って・・・

この数日間の間に台風の大水と大風の浄化と共に身辺でもいろんなことが終了していきました。 まずは一昨日・・・ 餌やりを終了した夜の8時くらいに小雨になった頃を見計らい、あのC.P. Level 6(キャット・サイコパス レベル6)の方のお宅に、自転車40分走…

台風が去って・・・

この数日間の間に台風の大水と大風の浄化と共に身辺でもいろんなことが終了していきました。 まずは一昨日・・・ 餌やりを終了した夜の8時くらいに小雨になった頃を見計らい、あのC.P. Level 6(キャット・サイコパス レベル6)の方のお宅に、自転車40分走…