jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンちゃん拾った記念日

今日はもし記憶が正しければ、3年前の今日、エンちゃんを拾った日でした。 早朝からエンちゃんはいつになく、私にやたらとすり寄り顔を舐めまわし、私の二の腕のたるみを無駄に一生懸命ふみふみしてくれておりました。 (爪が痛い・・・どんなにマッサージ…

茶トラの日

この数日、猛烈であった暑さが少し和らいで参りました。 夏の間によく思うのですが、急に暑くなったかと思うと、また突然涼しくなるという極端な気候でありますが、一年間を通じると、だいたい平均的な気温になっているのかな、ということです。 今年の最高…

新月心からおめでとうございます!

本日、7月18日は新月ですね! 灼熱の太陽の光が刺激的に心地良く肌を刺します。 まるで負のものを焼き尽くすかのような炎のような太陽が連日輝いています。 今日の新月から新たな気持ちで、願いを天界に願い、真摯に努力して、そして軽やかに楽しく参りま…

17回忌を終えて・・・

7月14日は、父の17回忌でした。 もう17年目に・・・ 時が過ぎ去るのが速すぎます・・・ 母から久し振りにお墓参りに行こうと誘われ、半年振りに実家に戻って参りました。 すぐにそこから車で30分以上掛かる山道を、母の大胆な運転ですいすいと登っ…

動物愛護の世界王よ・・・

数日前から捕獲をトライしている、親子ネコ達のあともう一匹の雄の子ネコがなかなか捕まりません。 あと、父と母ネコも捕まっておりません。 お父さんネコはアメリカンショートヘアと思われる、グレーのきれいな子です。 お母さんネコはご近所の方のお話だと…

5月にコメント欄からアクセスしてくださったお方へ

以下のお方・・・ コメント欄にあったのですが、まったく気づきませんでした。 どのようにお返事したら良いのか分からず、 恐れ入りますが、 メールを頂いても宜しいでしょうか? 当方 orchidyurika@yahoo.co.jp ネコ道の会までお願いいたします。 まよ (106…

三毛&茶トラ子ネコ捕獲保護(三日前に書いたものでした・・)

室温35度を超えました・・・ 3日前から、ゴミだめ汚屋敷から現れた三毛ネコ親子の捕獲をトライしております。 その三毛ネコさんは、もう捕獲器を持って撤退して、帰ろうとしていた私の目をじっと見つめてから、 「こっちに来て」 と私を自分の棲み処に誘導…

やるせない怒りの日々・・・

本日、昨日掛かった女の子のネコさんをリリースすることになっていましたが、 餌やりさんのお宅でしばらく休養させて頂くことになりました。 若い女の子で、手術後、舌が出たままになり、しびれもある様子・・・ なんと気の毒な・・・・心が痛い・・・ でも…

七夕おめでとうございます!

7月7日の七夕おめでとうございます! 関東は灼熱の太陽が強烈に輝き、地上は熱の浄化をされているようです。 今朝は、数日前から、捕獲の慣らしをしていたネコさんが無事に捕獲で、おおにし動物病院に搬送して参りました。 ご協力いただいたご婦人は、ずっ…

金龍神のヴィジョン・・・

一昨夜、久しぶりにあるスイッチが入ってしまい、自分が金龍神になり、口から火を吹いているヴィジョンが出て参りました。 その途端に、空に稲妻が光り、何度も雷が落ちました。 ずっと以前は時々、自分が龍になって炎を吹き、村の住人全部を焼き殺してしま…

7月3日の満月おめでとうございます!

本日、7月3日は満月ですね! 梅雨がまだ明け切れていないにもかかわらず、真夏の灼熱夜の満月のごとくです。 太陽も月も最高潮のエネルギーを発しているようですね。 おかげで久し振りの頭痛が・・・ こちらの遠くの生徒さまのところで王子様となった黒ネ…

ネコ活動始動記念日・・・

7月になりました! 昨日、6月30日は、ネコ活動始動記念日でした。 6年前のこの日に、あのネコ団地の前を通らなければ・・・こんなことにはなっていなかったでしょう・・・ 兄が余命宣告通りに亡くならければ、弟が兄がなくなったことのショックで入院し…