jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

満月おめでとうございます!

5月26日は、5月の満月ですね! すべての存在に天界の最高最善の愛と光と豊かさを! 入梅前のカラッと晴れた朝を迎えました。 いつものように、散歩を要求するエンちゃんを抱っこすると、ずっしりとした重みが腰に響きます。 エンちゃんは、2日間、隠していた…

卒業白書・・・

入梅の前の珍しくからりと晴れた日を選んで実家に大掃除に行って参りました。 昨年の暮れ以来のちゃんとした帰郷でほぼ半年ぶりの大掃除となりました。 帰るにあたり、母から「猫達によく言い聞かせておくように」といわれた通りに エンちゃんジェルちゃんに…

もうすぐ梅雨に・・・

関東はここ数日、梅雨に突入したかのようにしっとりとした毎日です。 しかし、まだ東京はかろうじて梅雨ではないようです。 空気の中に霧が舞うゆうな、しっとりとした、草木も青々とみずみずしくなる季節が好きなのですが、猫活動では厳しいものがあり、外…

この数日間、捕獲が成功せずにディヴァイン・ストーンの金箔貼りに集中できました。 思えば、2013年であったか、ふとディヴァインストーンに金箔を貼ることを思いつき、調べていくうちに、金沢が日本で一番金箔貼りの技術が高いことを知りました。 そし…

おしん考・・・

先日、ふと深夜につけたTVで、この間お亡くなりになられた橋田寿賀子さんと代表脚本「おしん」の特集が放映されていました。 その番組をぼんやりと見ていて感じたことがいくつかありました。 橋田寿賀子先生は、地球人に対して、重要な使命を持って降りてこ…

Mother Mary & Jesus Christ

母というものの存在を考えていた時、ふと 現在の 「すべての女性の中には聖母マリアの要素がある」 すべての男性の中にはイエス・キリストの要素がある。 という究極のメッセージが参りました。 それは良い部分も悪い部分も持ち備えている人間的なもの。 聖…

ストーンパワー

天界のストーンが届いてから、エンちゃんとジェルちゃんのパワーが3倍くらい高まり困っているくらいです。 初日は、あまりにもストーンのパワーが強かった為に、エンちゃんは猫トイレに駆け込んで「おえー」としておりました。 エンちゃんはまるで人間のよう…

Happy Birthday Mother Mary

5月14日は母の誕生日です。 しかし何もできません。。。 母は私が知っている中でも最強の人です。 あらゆる試練を乗り越えてきています。 その中でも母親にとって生きている間に最愛の息子の死を迎えるというのは、人間にとって一番の苦しみだろうと想像でき…

新月おめでとうございます!

5月12日は新月です。 天界の月を司る 大天使ガブリエルよ、大天使ハニエルよ、大天使ジョヒエルよ、イシスよ、ラクシュミーよ、鳳凰よ 私の正しき願いを叶えたまえ 今朝、私に天界は「猫セミナー」を独自に開催しなさい、というメッセージをくださいました。…

祝!戻ってきてくださった Divine Stone 

今日は、また精霊さん達のいたずらか、何だか、用事の日をいろいろと勘違いしていて、ぽっかりと時間が空いてしまいました。 これもきっと何かをしなさい、というサインに違いないと思い直し、先日、あるお方から送って頂いた貴重な貴重な「天界のディヴァイ…

猫を飼う理由 2

やはり、自分の為に猫を飼うという方々は、結局は自己愛に満ち溢れた自分勝手な方々が多いと感じます。 ・孤独で寂しいから慰めとして猫を飼いたい(パートナーと別れたとかの理由で) ・ちょっとした気まぐれで仔猫の見た目が可愛いから飼いたい とかとか・…

猫を飼う理由 2

やはり、自分の為に猫を飼うという方々は、結局は自己愛に満ち溢れた自分勝手な方々が多いと感じます。 ・孤独で寂しいから慰めとして猫を飼いたい(パートナーと別れたとかの理由で) ・ちょっとした気まぐれで仔猫の見た目が可愛いから飼いたい とかとか・…

猫を飼う理由 1

猫を含め、動物さんを飼う目的は、2つにはっきりと分かれると思います。 1つは、 ・自分の為に飼いたい とおっしゃる方。 ペットさんを飼いたいという方々の99%はこちらに入ると思います。 もうひとつは、 ・動物さんの為に飼いたい(保護したい) とい…

令和タヌキ・・・

また、5月6日に起きたお話です。 この日は本当に精霊さんに翻弄されているような一日でした。 いつも外猫ちゃん達に餌あげに行っている車部品の資材置き場で、数日前から異様な悪臭が漂っていることを気になっておりました。 最初は、それに気付かない振りを…

また、5月6日のお話です。 この日は本当に精霊さんに惑わされているような一日でした。 いつも外猫ちゃん達に餌あげに行っている車部品の資材置き場で、数日前から異様な悪臭が漂っていることを気になっておりました。 最初は、隣の栗林に撒かれている肥料の…

妖怪・・・

5月6日は、なにかおかしな一日でした・・・ 早朝から深夜まで近くに住む、猫で絡む人々5人から立て続けに電話がありました。 その人々からの携帯電話の呼び鈴は、やはり尋常ではない警戒速報のような音がし、電話が鳴ると心臓が発作を起こしそうなくらいドキ…

精霊さん達の逆襲・・・

5月6日 朝から、捕獲した猫ちゃんをおおにし動物病院に搬送!と緊張し張り切っていたのですが、ニアミスで捕まらなかったようで肩透かしを喰わされた感じでした。 世の中は日常が戻ってきたようで周囲はにぎやかです。 ふと先日書いたことで思い出されたこと…

ルナ

奇跡の子、ルナちゃんの伏線、サイド・ストーリーです。 ファンタジーとして捉えてください。 もし、真剣に調査したりしたら、この国の過去の極秘恥部に触れてしまうことになるかも知れません。昭和初期の日本であったら、秘密警察に捉えられるとか、赤狩り…

Happy Birthday! An Gel

、 今日、5月5日は、我が家に居候中のAnちゃんGelちゃんの1歳のお誕生日でした! 祝! 一歳! 本当の誕生日は不明ですが、保険に加入する時の仮の誕生日設定で、縁起の良い5月5日に設定していたのでした。 特にお祝いはしませんが、全身全霊で深い愛を込めた…

Happy Birthday! An Gel

今日、5月5日は、我が家に居候中のAnちゃんGelちゃんの1歳のお誕生日でした! 祝! 一歳! 本当の誕生日は不明ですが、保険に加入する時の仮の誕生日設定で、縁起の良い5月5日に設定していたのでした。 特にお祝いはしませんが、全身全霊で深い愛を込めた、…

みどりの日、精霊さんの日

今日はみどりの日だったのですね。 自然や緑を大切に愛する日のようです。 つまり「精霊さんの祝日」ですね! 精霊賛歌! しかし、自営業の私にとってはゴールデン・ウィークはまったく関係なく24時間365日営業中でございます。と言いますか毎日がゴールデン…

地震、雷、火事・・・おやじ?

昨日と今日は地球のパワーを再度思い知らされた一日でした。 日中は関東でも地震があったようですが、自身が地震のように?!動いていた為にまったく気が付きませんでした。 そして午後は、掛かっていないだろうと諦めていた捕獲器に一匹捕まっていて、急き…

Upside Down

人間って馬鹿ね。 By ラクシュミーちゃん 先日、まだ買ったばかりのハンディ掃除機を使っているうちに、突如、空中分解してしまいました。 すぐにひとつひとつが、軽いパーツを組み立て直してみましたが、どうにもうまくはまりません。 そのハンディ掃除機は…

Upside Down

先日、まだ買ったばかりのハンディ掃除機を使っているうちに、突如、空中分解してしまいました。 すぐにひとつひとつが、軽いパーツを組み立て直してみましたが、どうにもうまくはまりません。 そのハンディ掃除機は、最近はやりの「ジェネリック家電」であ…

5月です!

極楽クローゼット 今日から5月ですね! May Day でもあります。 Happy May Day! 今朝も数か所掛けて頂いていた捕獲器の捕獲は失敗という連絡を頂き、空いた時間を利用して朝から衣替えを致しました。 数日前から急に暑くなってきており、クローゼットにかけ…