jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で7月も終わりますね。

ついに7月も今日で終わりですね。 部屋の中は35度になっております。 サウナ状態ですが、心地良く感じます。 皮膚感覚がおかしいかも知れません。。。 3次元の人間界の自分にとって、猫ちゃん活動があまりにも厳しくまたまた強迫観念の不安症に陥ってし…

今年の4月から挑戦していた「ペット看護師」と「ペットセラピスト」の資格の合格証がようやく届きました。 きっと誰でも取れると思いますが、ちょっと嬉しいかも。 これで、堂々と猫ちゃん達に触れることができます。 毎日、猫ちゃん関係では心も魂も震える…

天界の試練・・・

ついに暑い暑い真夏がやって参りました。 暑さ寒さに強い私は一年中同じスタンスでおります。 しかし、この頃の天界からの試練はますます激しさを増して、ハードルもどんどん高くなっております。 かなり魂も心も磨きまくられております。 すべては猫ちゃん…

ナルシスト・・・

最近、周囲に「パーソナリティ障害」を持つ方が多い気が致します。 その中でも特に「自己愛性パーソナリティ障害」の方は、扱いが本当に大変です。 UPとDOWNを激しく繰り返し、周囲を混乱させます。そう状態の時もうつ状態の時も、非常に受け答えに悩ませら…

涼しい日が続いています。

関東は7月とは思えないほど涼しい日が続いております。 25度前後のこのままの気温で8月も過ぎたら理想ですが、残念ながら、そうはいかないでしょうね。 日本の気候は一年の半分は過酷で厳しいですね。心地良く過ごせる季節がとても貴重です。 私の中で、昨日…

月光仮面のおばちゃん

3日に一度は出会う「月光仮面のおばちゃん」こと、餌やりさんの猫ちゃんご飯は最高に豪華です。 見せて頂くと、高そうなドライフードの上にトッピングする豪華食材はお刺身、鯛、マグロ、鮭、エビ、チキンなどがバラエティー豊かに日替わりディナーとなりま…

仔猫達のこと

メデイアやニュースを見ると、ますます人間界が嫌になります。 またうごめくものによる火の浄化をされてしまいましたね・・・やけどがどれほど辛いものか、私も幼少期に足に大きなやけどを負って一か月ほど松葉杖で過ごしていた時期があり、他人事には思えま…

大天使ミカエルのメダイ

今日の関東は梅雨の晴れ間のようで、急激に蒸し暑くなっております。 東京の天候はとても変わりやすく無情です。 大自然は人間の人智を超えた力が働きます。どんなに抗っても人間は無力であるから受けれるしかないと思い、暑いのもなんでも受け入れます。 机…

大募集!

「ルーシーからのお願い!」 小平在住または近隣の猫好きなお方!ご一緒に野良猫対策ボランティアをしませんか! 大大大急募です。 一番、お願いしたいのは、動物病院への搬送のお車ボランティア、次にお庭の猫ちゃん達への餌付け、捕獲のお手伝い、また仔猫…

7月の満月おめでとうございます!

7月17日は満月でした。 今日は関東も久し振りに晴れ、涼しい風の吹く夜、澄み渡った空に満月が神々しく輝いています。 今日の満月はやぎ座の満月とのことです。 やぎ座を一言であらわすと 「自己管理能力」 それは・経済的な自立・精神的な自立・冷静な交渉 …

鬱々としてしまいます・・・

梅雨の長雨が続いています。 やはり天候に心身の影響があるのか、鬱々としてしまいます。 依然と猫ちゃん達の騒動に巻き込まれ心身の疲労とストレスがMAXに達し脳梗塞を起こしそうなくらいになってしまいました。自分でもまずいまずい・・・と瞑想をしてなん…

幸せになった兄妹

高校生の里親さまよりお写真を頂きました。 野良ちゃんにならなくて良かった! 「ベッタリ仲良し兄妹のつくねくんともしゃ子ちゃん!」

Burning Out

13匹目の仔猫ちゃんの里親さまは、中国からの留学生のお若い女学生さまでした。 今どきの若い女性には見られないような、ひと昔前の日本の女性のように奥ゆかしく真面目で静かな方でした。 丁寧で流暢な古風な日本語を駆使して会話をし、文章も上手です。 素…

13回忌

ちょうど12年前の7月14日の朝は、今日のようなしっとりとした梅雨の朝でした。 危篤の知らせを受けて、私が和歌山の出張から駆け付けた翌日、余命一か月の宣告通り、父は14日の早朝に急変し、あっという間に魂の世界に旅立っていきました。 その急激な出来事…

おみつちゃんとラジエル君

すっかり親子のようになられた、とのこと『おみつちゃんとラジエル君』 嬉しい限りです。

22匹・・・

今月、すでに22匹の仔猫ちゃんを含む猫ちゃん達の捕獲をしてしまいました。。。 ご近所さま方の大いなるご協力を頂いての作業でしたが、こんなに多くの野良猫ちゃん達がわんさかといることに脅威と恐怖を感じております。 仔猫ちゃん達は16匹いるなかで8匹の…

七夕の奇跡・・・

ここ数日の間もやはり猫ちゃん達に大いに振り回されておりました・・・ 昨日はお世話になっております、トト君メタ君の聖母マリアさまのお誕生日でした。 この日は街のあちらこちらで七夕祭りが開催されておりました。 梅雨の雨模様にもかかわらず、どこの街…

キャットパラダイスハウス・・・

12匹の仔猫ちゃんのご相談を受けたお宅で、昨日ようやく2匹の里親さまが見つかりました。 素敵な可愛らしいお若いカップルでした。ものすごく猫ちゃんの勉強をしていらっしゃり頼もしいことです。どうぞ末永くお幸せに! あと、残り9匹!一匹は今週末にお引…

16匹・・・

神戸に赴かせている時、いきなり見知らぬ方からのお電話がありました。 私のチラシを見て勇気をもってお電話をしてきたとのこと・・・ 内容は 「庭で餌をあげていた仔猫達が合計で12匹の仔猫を産んでしまいました。どうすれば良いでしょう?」 どうすれば良…

ご無沙汰をしておりました!

気が付くとすでに7月になっておりました・・・ 梅雨の真っ最中のしっとりとした朝を迎えることができました。 先月末から、神戸に赴かせて頂き無事に戻って参りました。 その間、天界の天使達に守られて多くの素晴らしい生徒様方と再会できたこと、セラピー…