jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪・・・

先日は天気予報が外れて雪の予報が雨に変わっておりました。 季節外れの雪も、もう終わりかな。「なごりゆき」の歌詞が完璧にそらんじて歌えるのは歳を取った証拠でしょう。 しかし、雪を喜ぶのは高校生までの子達か、ワンちゃんか、うちのエンちゃんくらい…

魔法の言葉 ワラメラヘッド

最近の心情・・・ 「もう美味しいコーヒーしか飲まない」 (意味) 人間は、地球で無限に生きられるものではないのだから、わざわざすき好んで嫌なことをする必要はない。コーヒーのような嗜好品は心を癒し安らぎをもたらすものなのだから、安く美味しくない…

満月おめでとうございます!

本日2月24日は、満月ですね! ようやく関東も太陽が顔をのぞかせ、春の到来を思わせる温かいそよ風もそっと流れています。 太陽と月 の協演 朝日が明るいだけで、なんと幸せな気持ちになれることでしょう。 しばらくどんよりとしたグレーの雨模様の日々が…

222ネコちゃんの日に思う・・・

本日、2月22日は日本の「猫の日」だったのですね! ネコちゃん達おめでとうございます! ネコちゃん関連の出来事も連日のように起こり、地球の精霊さま方からお試しを頂いているとつくづく感じます。 ネコちゃんに絡む人々から精神的に苛立たされることが…

魂の向上のためのテスト課題

2月も光陰のごとく過ぎ去って参ります。 毎日毎日いろんなことが起きます・・・ 特にネコちゃん関係の問題、ご相談が怒涛のごとく参ります。 また脱走ネコちゃんを探していると、問題エリアに行きついたり、問題ネコちゃん達に出会ってしまったりします。 …

2月の新月おめでとうございます!

本日2月10日は新月ですね! 偶然にも?!中国の春節が本日だったのですね。なんと!素晴らしい! 古代の中国は高次元の宇宙の知性の宝庫であったはずですから、新月と春節が重なる計算尽くされた素晴らしい日なのでしょう! 新月に願うことは地上で現実化…

雪の日に思う・・・続き

先日の雪の日に、餌やりと同時に、外のネコちゃん達のネコハウスに差布団やカイロを入れて回っておりました。 あるネコ屋敷のお宅では、ずっと以前から外に6,7匹のネコちゃんがすみ着いております。 そのお屋敷のご夫婦は、自分らは動物愛護家でネコ好き…

雪の日の出来事・・・

先日は天気予報通り、関東は雪が降りました。 雪国と違って少しの雪でも、関東は交通機関が麻痺しておおわらわですね。 最近の天気予報はいやに正確で嫌になります。 予報では今週もあと二日雪マークになっていましたが、できたらこれで今年最後の雪になって…

家康公のお怒り

真夜中にふと何気なくテレビをつけてみたら、専門の解説者の方が「原発の場所での地震の危険性・・・」のようなことを説明してくださっていました。 どこからともなく、 「まだわからんのか!このあほたわけが!」 と昨年の大河ドラマの中でM.J.さん演ずる徳…