jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「木」・・・

今朝、起き掛けにみたカラーのついたリアルな夢です。 「中世の時代のヨーロッパのような雰囲気の中の古風で荘厳な大学の建物の中で、私らしき学生が突然大きな試験に臨まされていました。予告もなく、試験内容も知らされておらず、膨大なテストの用紙をめく…

電気と水…

2011年の震災の前に、なぜかIKEAでどうしてもソーラー・ライトを買わねばと思い立ち、自分にひとつと実家の家族に2つ購入し送ったところ、母がいつになく気に入り、知り合いやご近所に配りたいから、と頼まれ何度も買いに行き、結局33個も購入していた…

最近のうさぎ先生

わがうさぎ先生は、世の中で何があっても惑わされず、静かに悟りを開いていらっしゃいます。

地震と鬼ちゃん達…

ご無沙汰をしておりました。 この1週間ほど様々なことが起き、慌ただしく日々が過ぎておりましたが、ようやく落ち着いて参りました。 外は再び春の大嵐が吹き荒れ、家の前の畑の土埃を舞い上げベランダにも黒い土がうっすらと積もっております。 今回の大地…

人間着ぐるみ

人間は、天界から「人間着ぐるみ」をレンタルしているようなものだそうです。 そして、天界で支払ったレンタル料分生きて良いようです。 または、着ぐるみを購入した分の対価「減価償却」できたら終わって、返すようなものですね。 自分で着るその着ぐるみを…

人間て・・・

天界のマスター達はこのようにもおっしゃっております。 ・人間…天界の創造主(光の源)の遊興で創られた人間のアダムとエヴァは地球に送られて学びを強いられました。地球には、地球が宇宙界に生まれた時から君臨していた精霊達が存在しておりました。そこ…

「人のせいにするワーク」

『ものすごく行き詰ってしまった時にするワーク・全部人のせいにするワーク』 私がはるか大昔に自分でやったワークです。 「誰もいない静かな部屋で、自分が生まれた時から今までのことを思い返します。 自らの不幸の数々を思い出します。 そのひとつひとつ…

お金持ち、貧乏の意味とは・・・

天界のマスター達によると 『この地球上の金持ちや成功者のほとんどが若いもの達である』 その意味には 『にわか成金と偽成功者のほとんどが魂が幼い』ということらしいです。 つまり 「まだ魂の若い人は、簡単に金持ちになれる。 なぜなら生まれる前に天界…

魂の修行・・・

ここ数年の傾向として 「長年、実家から離れて独立をして暮らしていた娘が帰ってきて、長年放置されていた家の中の大掃除と物の大片付けをし、家族との間に強烈なバトルを繰り返しながらも、家族と向き合いお互いに大いに学び合い、大いに成長していく」 と…

ご無沙汰をしております・・・

すっかり春になっております。 部屋の外は毎日、土埃が乾燥した空気中に激しく舞う春風が吹いており、屋根もぎしぎしと音を立てて苦しんでいるようです。 相変わらず用事のない日は内にこもっておりますが、細々と忙しく時が過ぎてしまっております。 私の持…

新月おめでとうございます。

4月9日の新月心よりおめでとうございます。 新年度の最初の新月は、とっても新鮮なエネルギーを感じます。 特に今年は「終わり」の年であり、過去10年間のあらゆる経験を感謝し終えて良い時でもあるでしょう。 最近、こちらにとても若い年代にも関わらず、大…

最近のうさぎ先生

うさぎ先生に会って参りました。 ますます賢く良い子になっております。 NHKで先日、北国に住む「ゆきうさぎ」のことを詳しくドキュメントしてくれていました。 その純白の可愛らしいうさぎさんの生態を観て、うさぎ先生のなぞがひとつ解けました。 うさ…

役者と監督・・・

「地上の人はすべて地上という舞台の役者。 もうひとりの自分がシナリオライター兼監督。 その役者はとてもわがままで勝手である…」 とのことです。 もうひとりの自分というのは、ずっと清く正しい状態のハイアー・セルフのことです。そのハイアー・セルフは…

新年度になりました!

ついに4月1日になってしまいました! 少々ドキドキです。今までにできなかったことを新年度はさせられる気が致します。 またまた実家の大掃除をして、古いものを新しいものに入れ替えたりと大忙しでした。 掃除は場、心、魂レベルのすべてにおいてのクリア…