jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりです。

8月も今日で終わりです。 台風のおかげさまで、すっかり足止めされてしまい、ずっと部屋から出られませんでした。 しかし、そのおかげさまで、7年間、温めていた講座のテキストを作成することができました。やはり意味があることだったと思います。 今年の9…

浄化が続いております…

日本列島は、まだまだお浄めが必要のようです。 関西は、熱風消毒 関東は、洗浄消毒 の夏だった気が致します。 しかし、台風の渦巻きはいつも左巻きで、台風マークも左巻きというのも、面白く偶然ではない気が致します。 左に渦巻くのは、ルシファーのしるし…

天界の前世療法&未来(世)療法と星大先生

先日、またまた星新一大先生のエッセイを拝読していて、真夜中にひとり驚き目を見開くようなことがありました。 星大先生の今拝読させて頂いているエッセイは、昭和40年代から50年代つまり1970年代頃に書かれたものです。 そのひとつのエッセイの中で「前世…

精霊に出会いました…

28日は、地球に金星と木星が地球に急接近しているようです。 そのエネルギーの為に地球の多くの方々に良いことが訪れるそうです。 その為なのか、真夜中にふと気が付くと、私の肉眼でも不思議なものを見ました。 真っ暗な部屋に天井から、まるで巨大なダーク…

常秋の国に・・・

ここ数日間、関東は台風の影響のためか、気温が急に低くなっております。 室温も23度から25度と、ついこの間、関西から帰ってきて10度も下がったという、同じ日本にいるとは思えない程です。しかし、湿度はずっと高いままです。日本の気候は過酷な気がします…

盲導犬反対!

人間以外の動物好きな私が、切になくなって欲しいと願うもの・・・ 「動物園」 「ペットショップ」 「盲導犬」・・・ 特にこの盲導犬のシステムは、本当にすぐになくなれば良いと切に願います。 最近も盲導犬をめぐる事件がありました。 外に出るたびに、盲…

感謝のしるしに・・・

今回の関西への出張も本当にすべて奇跡の連続でした。 私が、関東を不在にしている間に、大変な自然界の浄化があったようで、関東一帯が連続の台風に見舞われていたようです。 出発する日は、霧のような雨に降られて出発前のお浄めを頂いただけで、関西に滞…

聖=性=生

人間の永遠なるテーマ 聖=性=生 ・・・とても考えさせることです。 この問題に関しましては、セラピーでも数多く訊ねられる事柄です。 人間以外の動物は、「聖」なる思想はないが、子孫を残すために本能的に「生」の為の「性」活動をする。 人間という動物…

内面に変化を起こす・・・

2016年は、足すと「9」であり、ある終わりを意味する年でもあるそうです。 過去9年間の清算の年でもあるそうです。 周囲の生徒様方も、「離職」「引越し」「別離」「別居」「離婚」ラッシュでした。 我が家もそれにあやかって、ぼろい家を売って引越しを!…

人のせいにしない・・・

これは、私の以前知り合った人々の統計ですが… いつも人の悪口をあからさまに延々と誰かに訴えている人の顔は、どこか片方にゆがんでおり、肌も黒ずんでいました。男性も女性も自分をいつも正当化し、いっさい反省をせず、すべての責任は他人にあると決めつ…

関西の瞑想会にお集まりいただき有難うございます!

今日は、関西で久し振りに開催された「天界の瞑想会」の日でした。 皆様、猛暑の中、お越しくださいまして有難うございました。 この暑さは、毎年慣れているとはいえ、やはり日頃、関東におりますので、関西の夏は格別!と感じます。 関東の夏の日中がサウナ…

8月の満月おめでとうございます!

18日は、8月の満月でした。 久し振りに出掛けたところ、大雨が急に降って参りました。 自転車を停めておいたところの係の中年男性から「もう少しどこかで待ったほうが良いよ」という小平特有の優しいおせっかいを振りほどいて、自転車をこぎ出すと、天然の激…

夏休みの工作…

今日は、大嵐の去った後の強烈な暑さでした。 東京の私の部屋の中も今日は33度を越しております。先月の最高室温36度よりはまだましであります。 こんな中で外で働く方々には本当に頭が下がります。 お昼頃に来られるごみ収集の方々も淡々と仕事をこなして…

すべて必要・・・

この世ではすべての事柄が「学ぶ必要のある学び」をもう一人の自分「ハイヤー・セルフ」からさせられているそうです。 例えば、生まれた家庭環境も、家族達も、進学する学校も、就職する仕事場も、恋愛する相手も、結婚する相手も、できた家族達も・・・ 全…

妄想葬儀社・・・

この間の、東京での瞑想会でもお話しをしていたのですが… 現在は10年ほど前には、考えられなかったような簡潔な葬儀の形や地下の納骨堂に納骨するようなお墓の形が主流になってきているようです。 本当に天界のホワイト・イーグルのおっしゃった通りになって…

マグネシウム…

まだ暑い日が続いております。 しかし、関東は30度以下の日も多く、朝夕は寒く感じるほどです。 寒暖の差も激しく、地震も小さいものはほぼ毎日あり、突然の雨も多くさすが東京は土地が自己浄化している感じが致します。 この夏は、マグネシウムが気になって…

家族とは・・・

「家族」とは、人の乗り越えなくてはいけない、最後の最強の砦であるそうです。 家族に対しては、魂がむき出しになってしまう為に、感情もあらわになり、自分の中の隠しようもない一番嫌な部分をさらけ出し丸裸にされた状態になるそうです。 他人に対しては…

東京での瞑想会で・・・

昨日の東京での天界の瞑想会では、お暑い中、皆様お集まり有難うございました。 和やかで穏やかな心地の良い会でありました。 そこで、私が最近、気になっていたくだらないことを話させて頂きましたのでシェアさせて頂きますと… 最近、気になっている言葉は…

アース・エンジェルズの怒りの逆襲

毎日、猛暑が続いておりますね。世間ではオリンピックも盛り上がっているようで素晴らしいです。 そんな世情をよそにし、ここ最近、気温の暑さに比例して、周囲の方々の怒りの炎の暑さも激しさを増しているようです。 私にも、皆様の行き場のない怒りと悲し…

星大先生・・・

最近、再び手塚治虫大先生作品と星新一大先生の作品を拝読拝見させて頂いております。 この現代でもまったく色あせない、お二方作品を見させて頂くと、もう現代の素晴らしいと言われている作家様方のものを見る気も失せてしまいます。 このお二方の作品の中…

新しいジェムストーン…

昨日の新月から、新しい天界のジェムストーン制作に取り組んでおりました。 ずっと以前から作りたく思っていた「大天使ラジエル・ストーン」「大天使ラファエル・ストーン」そして「大天使メタトロン・ストーン」です。 どの天使も魔法の力が強く、健康と美…

新月です・・・

本日、8月3日は新月です。 大天使ミカエルの強烈な太陽日光消毒に熱風消毒のおかげで日本も大いに浄化がされている感じが致します。 地上も浄化され、新たな始まりを迎えられそうです。 終わっていくことには、感謝して手放せたら良いですね。 月を支配する…

8月になりました…

とうとう8月になってしまいました。 小学生の時は、8月に入ると夏休みもあと少しになってしまった、と少し寂しく感じたものです。 7月中は、どうも現世的なことに振り回されて心が落ち着かずにおりましたが、ようやく少し落ち着いて参りました。。。。 その…