jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わろうとしています・・・

3月も今日で終わりですね。 祝!3月終了! しかし、今月は怒涛のように流れては去っていく日々でした。 3月は「去る」と昔の人が言っていた通りです。 私においては、ますます健忘症、といいますか、ほとんど認知症がひどくなっていっているのか、何が起…

「まる」ちゃんおめでとう!

昨日は44匹、多頭飼育崩壊宅から保護されたうち、こちらでお譲り受けた4匹の中の2番目の「おにいちゃん」を横須賀の新・ご家族さまのお宅までお届けに行って参りました。 またまたHさまご夫妻の大活躍で、往復5時間のドライブの旅を満喫させて頂きました。 …

満月おめでとうございます!

3月18日の満月心よりおめでとうございます! 地上のすべての存在に、天界の無限の豊かさを! 関東はあいにく朝から雨模様で肌寒く、昨日までの室温20度が、13度まで下がっています。 (先程、餌やりから戻って参りました。骨の髄までずぶ濡れになる、とはこ…

地震が起きましたね

昨晩の地震には多くの 「怒り」 を感じました。 「怒り」 のエネルギーが集結して、許容量いっぱいになり、耐えられなくなった時にリリースするために、激しく揺れ動くようです。 多くの地球の人々の怒り、地上の精霊さん達の怒り・・・ 私の「怒り」も含ま…

あの日が・・・

今年も3月11日がやってきてしまいました。 もう11年も経つのですね。 あのことが、まるで昨日の出来事のように思えます。 地上の精霊さん達の仕業にしては、そこまでしなくても・・・人間を目覚めさせるにしても・・・日本が世界の代表であり見せしめにする…

新聞の効用

今日は雑紙を出す日でした。 日々生活していると、ごみは雑紙が3分の1、プラスティックゴミが3分の1あとは空き缶(猫缶)ともろもろ雑ゴミ、という対比だと思います。 私はものごころついた頃から、ずっと新聞愛読家でありました。 (まあ、テレビ欄娯楽欄…

祝!確定申告終了!

昨日ようやく青色申告会に行って、確定申告が無事終了しました。 毎年気の重い作業です。 しかし、地球に間借りしている身では、人間の責任とか義務だけは果たさなくてはいけません。 「確定申告などいっさいしない、年金も払わない」と自慢げに偉そうにおっ…

新規に・・・ネコの道

やはりこの耳と喉のチャクラが痛んだ原因は、あの猫活動の懇親会あたりにあった気がしております。 参加されていらした方々の発言は、滑舌素晴らしく饒舌で、豊かな知識とボキャブラリー、美辞麗句、重低音の心の底に響いてくるような声音と共に聴衆を圧倒し…

あなたが噛んだ小指が痛い・・・

昨日、猫ハウスで掃除機を大音量で掛けていたところ、新入りの茶白の女の子が、少しだけ空いていたドアから倉庫になっている部屋に飛び込んでしまいました。 積み上げられていたものの上に茶色と白の可愛らしい尻尾だけがくるっと動いたのを見つけて、思わず…

喉風邪が良くなって参りました

ようやく喉風邪が治まって参りました。 これまでの人生でほとんど風邪をひいたことがなく、記憶しているだけではたぶん3回くらいであったと思います。 風邪をひく時はいつも何か大きな変化があった時であり、今回も大きな変化の前触れかと思います。 前回は…

良い事。良くない事。続き

最近起きた良い事。 良くない事。 良い事: 遂にメイちゃんのご家族さまが(ほぼ)決定致しました! 祝!家族(ほぼ)決定! 祝!王女さま 実は、メイちゃんの募集を出すと同時にものすごい勢いで応募が殺到して参りました。 閲覧数は3000件を超え、問合せメ…

良い事と悪い事が・・・

良いことが起きると同時に、良くないことが起きます。 これも地上のバランスを取るためのことと思い、心に受け止めることにしております。 最近の自分のキーワードは、 「あきらめる、手放す勇気を持つ」(仕方ない、しょうがない、さいなら~!) 「鈍感に…

新月・お雛祭り・3の日、おめでとうございます!

本日3月3日は、「お雛祭り」であり、そして「3月の新月」ですね! しかも「『3』が2つも並ぶ」という、「3つも特別なもの」が含まれた 最強の日です! 「3」という数字は、少々悪魔的でルシファー的な要素があり、強いエネルギーを持っているそうです。 …

3月になりました!

3月になりました! 2月28日から3月1日にかけて、室温が7度も上がっていました。まるで自然界の精霊さん達はカレンダーを見ているかのように素直に気温を上げてくださいます。 同時に小さい虫さん達が急に空中を舞うようになりました。 暖かくて嬉しいのでし…

El エルちゃんの旅立ち

本日は、ラファ Raphaちゃんの片割れのエルELちゃんが新しいご家族に迎え入れられることになり、お届けに行って参りました。 受け入れた時、ラファちゃん&エルちゃん2姉妹とも、酷い風邪の後遺症により左目が開かない状態になってしまっており、ラファちゃ…