jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死に方・・・

今日も生徒様方とお話をしていたことですが、「人の死の瞬間の様子は、死後行くべき魂の世界での様子を表している」ということです。 生き方よりも死に方の方が顕著にその方の魂レベルを表しており、その後に行く場所のレベルも表しているようです。 どんな…

空き家問題…

現在、家主のいない空き家が増えて問題になっているようです。 田舎の両親が他界して、古くて大きな家屋敷を望まぬ相続人である人達が、相続税や固定資産税が払えず、またリフォームなどの資金も調達できず、屋敷が放置されてお化け屋敷のようになってしまっ…

しょうがパワー

数日前、少々、寒気がして喉に痛みを感じ、まずい…風邪をひいたのかも知れない…と焦っておりました。 その日、母が大量にもらってきていた生姜を煮詰めてショウガ菓子を作っておりました。 私は、ボールいっぱいあったショウガ菓子を見つけて、何かにとりつ…

最初で最後の自分…

以前、どこかに書いたのかも知れませんが、天界によると 「今の個人の自分は、最初で最後の個人」 であるそうです。 どういうことかというと、一番初めのアダムとエヴァから派生した魂が分霊を繰り返し、そして、20,21世紀の人間のひとりの自分になったそう…

電気・・・

先日、よく行くスーパーで「ゲンパツハイラネエー」という生々しい歌が聴こえて参りました。 なんと新鮮な元気な歌声と思って聞いていると忌野清志郎さんの昔の原子力発電所反対の歌のようでした。気になって調べてみると30年ほど以前の歌であり、忌野さんは…

ご無沙汰しておりました…

秋も深まりつつあり、しんみりとする今日この頃です。 この2週間ほど、周囲の器械がほぼダウンしておりました。 皆様には多大なご迷惑をお掛けしておりまして申し訳ございません。 まるで何かに邪魔をされているかのように、すべてがストップしておりました。…

EV・・・

今年は「終わり」の年であると何度も書かせて頂きました。 本当にメディアからは、「終わり」のニュースをよく見ます。 死亡、閉店、離婚、終了… 「終わり」は今年の大きなテーマだと感じざるを得ません。 終わりの時は、女神が復活し男性神を救うようです。…

お引越しの手伝い…

2016年になって、今年も生徒様方の何軒かのお引越しのお手伝いをさせて頂きました。 私にとってお引越しのお手伝いさせて頂くことは無上の喜びでもあり、かなりおせっかいな趣味かも知れません。 不動産屋さんを巡ることも、物件を見に行くこともとても楽し…

10月になりました・・・

10月になりました! 9月の「9」の時は終わりの浄化が激しかったですね。 10月は、いよいよ始まりのスタートの助走の月のようです。 関係ございませんが、うさぎ先生が元気になって参りました。 いたずら全開なうさぎ先生・・・