jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

最初で最後の自分…



以前、どこかに書いたのかも知れませんが、天界によると

「今の個人の自分は、最初で最後の個人」

であるそうです。

どういうことかというと、一番初めのアダムとエヴァから派生した魂が分霊を繰り返し、そして、20,21世紀の人間のひとりの自分になったそうで、

つまり、ひとつ前までの前世では誰かと一緒のくっついていた魂であったようです。

そして、今がやっと個人の自分になれたけれども、また来世もやり残したことがあったとしたら、どなたか似たような人(動物も?植物も?鉱物も?・・・)と再びくっつき、ひとりの人間となって生まれ変わるそうです。

ですから、今回の人生が最初で最後の個の自分、であるそうです。

このことは、私自身はとても納得できます。

この地球上の何人かのどなたかと前世ではくっついていて、人生を共用して経験していたということ。

そして今世では離れ離れになっているけれども、同じ経験をしていたために、同じ思いも感情も同時に持っていて、地球上でシンクロニシティを起こしている。

そして、今の個人の自分は最初で最後であるために、とても貴重な価値のある個の自分であるから、大事にしなければならない。

本当に今がとても大切であるということですね。

勝手に納得です。