jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

初日の出


年末から実家に戻り、大掃除をしておりました。

ギャングスター4猫組は、生徒様にお世話をお願いして参りました。

グレーテルは寂しいのか、野良生活が恋しいのか、夜泣きがひどいそうです。。。かわいそうに。。。生徒さまと近所の方々が。。。

実家のうさぎ先生は、私にはちょっと距離感を持っております。

もしかしたら、天敵の猫様と仲良くしているのを感づかれたのかも知れません。きっとそうでしょう。

それでも、我慢しきれずと私に突進してきてデロデロに甘えてまいります。

いざ大掃除へ!と意気込んだところ、腰の辺りにじわじわとした痛みが襲って参りました。

これはまずい、と思いながらも天界のセルフヒーリングをし、うさぎ先生にも何度も手を舐めてもらい癒しの力をもらってなんとか大掃除を乗り切りました。

腰痛には多くの意味があるようです。

大きな責任を背負ってしまった自覚がある時にとくに襲ってくるようです。

今まで無責任に自由きままに生きていた私がたくさんの命を預かってしまった重圧感はまるで地球を背負ってしまったかのように重く感じます。

今年は「協力し合う年」であるようです。

猫ちゃん達の為でしたら、強がって、かたくなに人から協力していただくことを拒んできた自分の殻を溶かし、へりくだって、いろんな人々に助けを乞おうと思います。


うさぎ先生も1月3日で6歳になります。

天界のヒーリングを毎日浴びているおかげか、ハイパー元気で大喰らいです。

猫ちゃん達を抱っこしていたせいか、うさぎ先生を抱き上げるとまるで羽根を持っているかのように軽いです。

1日中喰らっているのに、なぜか大きくならず軽いままです。


小倉水産様から頂いた松葉がにでHAPPY BIRTHDAY

うさぎ先生は食べられません・・・

イメージ 1






初日の出

イメージ 2




駐車場に現れる野良ネコ「虎次郎」君にもご飯
イメージ 3