jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

Aさんから譲り受けました。


日々、猫ちゃん達のことで翻弄されながらも、元気で動き回っております。

これもご先祖様のご供養と思い、有難く引き受けさせて頂いております。

本当に不思議なことですが、猫ちゃん騒動に巻き込まれるようになってから、歯に問題がなくなったのでした。

これまでは、以前も書いたと思いますが、一年に確実に1本から3本は施しようがなくなり抜くはめになっていたのですが、去年から今年に掛けて一本も失っておりません。

むしろ歯医者さんから褒められるほどになっております。

これは私にとって奇跡的な出来事であります。

歯とご先祖さまは、つながっていると言われております。

猫ちゃん達を大事にすることで、ご先祖さまも大事に扱っていることになるような気がしております。特に飢えた猫ちゃん達にご飯をあげることが、ご先祖さまにご飯をお供えすることになっていると感じます。

今日は、大雨の降る中、ベランダにしっとりと濡そぼった大きなカラスが飛び込んで参りました。そして意味ありげな表情を作ると、さっと再び、激しい雨の中を飛び去って行きました。

これもご先祖さま方から猫達を大事にしろよ、というメッセージと感じておりました。

そして昨日、例のAさん宅から、一番、弱っていて治療の必要であり、かつ、とても私に友好的でこちらに来たいと願っている猫ちゃん2匹を引き取って参りました。

身体が小さくてよわよわしいのですが、人間が大好きで24時間人間と触れ合っていたいという子達です。

今、猫ハウスにいるクールで自立心の高く、個々でいる子たちとは大違いです。

イメージ 1


本当に小さくて可憐で、人のことを気遣う良い子です。もと「ちびちゃん」と呼ばれていた女の子です。

名前の候補が

アリエル、メアリー(マグダラのマリアから)、テレーズ(小さき花の聖テレーズ、地味なシスターであったが、奇跡の癒しの手を持って多くの病人を癒し、死後もその癒しのエネルギーは衰えず、今での多くの奇跡をおこなっているという聖人)

この中から、なんとなく、この子は黒いシスターのベールを被っているイメージがあり、ちょっと地味で目立たないけれども、素晴らしい癒しのパワーを秘めている感じがするということで
「テレーズ」と命名することに致しました。


イメージ 2


この子は、もと「コロちゃん」と呼ばれておりました。

本当は、この子とお兄ちゃんの「機関車君」を引き取る予定でありましたが、「機関車君」はとても元気で激しい性格であると言うことで、他の子達と喧嘩をするのではないかと思い、この「コロちゃん」だけを引き取ることになりました。

とても陽気で明るく人が大好きであるということで、お兄ちゃんの方に名付けようと思っていた「ガネーシャ」という名前をこの子に与えることに致しました。

本当に陽気で人懐っこく、猫ちゃん達に対してもフレンドリーであり、この猫ちゃんハウスを明るくしてくれる予感が致します。

まだ、来たばかりで、皆に「シャー!」と威嚇しまくり、落ち着きはありません。

今日は、動物病院に連れていき、診断をしてもらい風邪薬と目薬をもらってまいりました。

声が風邪で枯れていて気の毒な感じです。

仲の良いガネーシャとテレーズ

イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6

頭頂部に「X」の文字が・・・または4つ葉のマーク?

イメージ 7


イメージ 8

猫風邪と気管支炎にかかっていたようです。

2猫とも、ずっとくしゃみをし続けるので、他の子たちにうつるといけないと思い、セラピールームに隔離しております。

この子たちは、生まれながらのセラピーキャットです。
イメージ 9