jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

西宮での講座が修了致しました。


2015年の4月から始まりました西宮での13回にも渡る講座を無事に修了させて頂くことができました。

講座の開催に渡り多くの皆々様より多大なるご協力を頂きまして、感謝してもし切れないほどです。

本当に皆様、心から有難うございました。謹んでお礼を申し上げます。

途中途中では、うごめくものたちからの邪魔や、ルシファーちゃん達からのお試し為の試練も数多くありましたが、これもすべて私も含めて皆様の成長の為に必要な事柄ばかりであったと今では思います。

しかし、まるで春の嵐のごとく、勢いよく渦を巻きながら始まり、吹き去るように終わってしまったように感じ、私自身が夢を見ていたような気分であります。

終わってしまった感慨の中で、失礼ですが、とても楽しませて頂きました!という勝手な感想を述べさせていただきます。

講座ではいつもあまり計画を立てずに、そこにご参加いただいている生徒様達に合わせて天界より指令がくる通りに進ませて頂くようにしております。

そして今回の13回の中では、今までの講座ではなかった新しいワークが数々生まれました。

それらは私が経験したことのないワークばかりで、とても新鮮で興味深く、私自身がワクワクしながら楽しませて頂いておりました。

皆様は人生経験も豊かで深い方々ばかりでいらっしゃいましたので、私が今まで知らなかったような心の奥に潜んでいるものを垣間見させて頂き、それらに対処する方法も、私自身が悩みながらも共に勉強をさせて頂く感じでした。そして最後は「なるほど!天界からのアドバイスは単純解明ですごい!」と感心することばかりでありました。

私にとって、2015年はセラピストを始めてから期せずして10年目も経ってしまった年で、2016年は、西宮に移り、本格的にセラピールームを持った年から記念すべき10年目の年でした。

最初は私自身の10年目の記念に、皆様をお付き合いさせて頂いた気持ちであったのですが、この一年間の間、特に最後の方の会で生徒様全員の「終わりと始まり」をやはり期せずして拝見させて頂き、本当に感動の連続でした。

今思うと、阪神の大震災からも20年目の年に始まり、東北の震災の5年目の月に終わったという、天界の計画は幽玄微妙でもありますが、すべてが意味のある計画のもとにある、とすべて真に謙虚に謹んで有難く受け入れさせて頂きます。

心から皆様にも感謝申し上げます!

皆様もこの天界の計画を素直に受け入れ「終わりと始まり」をどうぞ恐れずにゆだねて、そして楽しんでくださいませ!

天界の最高最善の愛と光を!