jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

猫ちゃん狂想曲・・・


今日の関東は初雪が舞っております。

空は一面灰色の混じった白で染まっております。

外にいる野良猫ちゃん達の身を案じてしまいます。
風邪をひいている子達もたくさんおりました。

その子達に天界から天使達を派遣致します。

また外で大変な思いで働いていらっしゃる方々にも天使達を派遣致します。

天界の最高最善の愛と光を!



先日保護に成功した「家康君」は、なんと去勢済みの方でした。

夜の数時間、私と保護活動をされていらっしゃる方2人で、私の部屋の前に設置されていた捕獲器を遠くからそっと隠れて覗いていたところ、かなりご近所の方々から怪しまれてしまい、わざと犬を連れてきて吠えさせたり、警告の声を掛けられたり致しました。

客観的に観ても、この捕獲行為はものすごく怪しい行為でしょう。暗闇で人が庭の塀の外にじっと潜んでいて動かず、捕獲器をにらんでいるという光景は不気味そのものです。

とがめられても何も言い返す勇気はございません。

しかし、もう保護活動を長年していらっしゃる方は、どんなに人にとがめられても、嫌がらせをされても決してひるむことなく、ものすごい程のパワーと強気で信じる行動を貫き通すお姿は凛々しくもあり、人間を超越してもいらっしゃり、達観していらっしゃり、私もその不思議な異次元空間に連れて行かれているような感覚になっておりました。

私など、まだまだ辿り着けない領域です。

しかし、捕獲した時に家康君はちょっと怪我をしていたようで、くるんでいたシーツには血がついており、痛い思いをさせてしまい、また恐怖の体験をさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

結局、家康君にはノミ取りをして頂いて、耳の三角カットをして頂き、近所に解放して頂きました。

どなたかが以前、彼や他の野良猫ちゃん達も、手術をしてくださっていらしたようです。

しかし、何かしるしがないとやはり分かりにくいものです。

飼いネコちゃんなのか、野良ちゃんなのかもはっきりせず、またどなたかに捕まってしまう可能性もあります。

雌ちゃんの場合は開腹手術されてしまう可能性もあります。

耳カットは可哀そうですが、やはり必要ですね。。。

引き続き、家康君には、毎日玄関前でご飯をあげ続け罪滅ぼしをしたいと思います。でもまた捕まるかもという恐怖で近寄って来ないかも知れません。。。お気の毒なことをしてしまいました・・・


そして、昨日は川越在住のマルチな才能をお持ちの方に、マンションの猫ちゃん逃亡防止の扉を設置して頂きました。

何度もホームセンターにも行って頂いたり、棒を切ったり、板に穴を開けて頂いたりとものすごく労力をお使い頂いてしまいました。そして素晴らしい作品として仕上がって来て、本当に感動致しました。

我が6猫ちゃん達も大感激しております。これで好きなだけ廊下を走り回ることができます!

感謝感謝

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
          ↑
糸鋸で作ってくださった猫ちゃん

なぜかいじけているやさぐれ達・・・

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6