jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

ガブリエル君


昨日に引き続き、ノーランズ猫ちゃんの捕獲にトライ致しました。

こちらのマンションの下で餌付けをしていた子達を、こちらの都合で引っ越すことで、中途半端に餌やりを止めていなくなる訳にはいかない、と責任を感じ、最後の最後まで粘って捕獲と保護をしようとしております。

昨日は一匹だけ「トト」ちゃんが捕まりましたが、残念ながら、他の子は現れませんでした。

その代わりに、私のマンションの方で一匹、捕獲できました。

しかし、病院に連れていくと、なんとその子は本命ではなく、耳カットもしてあるもう手術済みの子でした・・・

しかし、よく見ると、この子は以前に数回間違って捕獲されてしまっていた子であることが分かりました。

とりあえず検査をして頂くと、免疫疾患を持っておりました。

きっと野良ちゃん生活に疲れて、捕まろうと決意してきたのでしょう。

大きな体の割には持ち上げるととても軽く不憫になりました。。。

命名:ガブリエル、ガブちゃん

この間、保護した耳をけがしていたガブリエルは、他の保護をしてくださる方が受け入れてくださり、「ぶんちゃん」と呼ばれることになったようです。その子の代わりに、この耳カット済みであった子を「ガブリエル」と呼ばせて頂きます。

イメージ 1

イメージ 2

ああ・・・なんだか可哀そう・・・幸せになっておくれ!