jupesjupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

反省・修復・感謝・軌道修正



日々、猫ちゃん達に翻弄され学ばされながらあっという間に2月も過ぎて参ります。

毎日が怒涛のごとく過ぎ去って参ります。

猫ちゃん達の様子を観察していると、ものを言わない分、微細な動き、顔の表情、鳴き声、行動からすべて思いが分かり易く伝わって参ります。

人間の心理学とほとんど変わりません。

猫ちゃん心理学を深く研究したら、人間界への悩める人間達へとても参考になると思います。

猫ちゃん達の中にも、複雑で深淵なる心があるとすごく思います。

また過去(過去世)の姿も浮かび上がって参ります。才能も過去から来ているものも大いにあります。

またはトラウマの記憶からくる苦しみの思考・行動パターンもあり、それが今の行動結果になっていると思います。

たとえば、分かり易いのがティムシェルです。

過干渉気味の愛情からネグレクト放置、そして飢餓状態に陥っていたティムシェルは、その不足を分かり易く解消しようと、ものすごく愛を欲し、食べ物を欲します。

かまって欲しくあらゆるいたずらを仕掛けて参ります。

また、なんと!洗面所に大●●●を発して残すという大胆なアテンションプリーズ!をやってくれました。。。

まったく・・・


また気が優しくて繊細なラファエルはいつも
ぷー、と言いながらその可愛らしくも美しい姿を隠しているし・・・

見ていると一日中飽きません。そんな彼らにひたすら天界の光を送り続け、魂を癒しております。


人間にできることは・・・

日々、

「反省・修復・感謝・軌道修正」

そして「魂の成長」

これに尽きると思います。

上手くいかないのは他者のせいではなく、自分の内側にあるものです。

この地球は最後の学びの場所であります。

猫ちゃん達は過去世で人間であった時に十分学び、もう人間でいる必要がなく、猫ちゃんに生まれ変わり、精霊のみ使いをして地球で最後のご奉仕をしていらっしゃるのでしょう。

まだまだ学びと修行が必要な我々はひたすら謙虚に学びと修行を感謝して受け入れるのみだと思います。

天界の最高最善の愛と光を!

感謝感謝