jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

黒と白、どちらが幸せ?


保護猫ちゃんハウスの猫ちゃん達のお世話をして参りました。

まだ、Eガールズ女系家族はちょっと人馴れをしていないようです。。。

でも、美しくてきれいです。


イメージ 1


帰り道に、例の「忠猫白ちゃん」に出会いました。

イメージ 2
イメージ 3

本当にご主人さまが来るのを忍耐強く待っている感じです。

フードをあげてもあまり興味を示しません。もっと上等なものを頂いているようです。


ああ・・・ハムレットのように悩みます・・・

捕獲して内猫にすべきか、そのまま放して外猫にしてしまうか、どちらが猫ちゃん達にとって幸せか・・・

かごの中の鳥のような状況は果して猫ちゃん達にとって居心地が良いのか・・・

しかし外は寒いし、車はスピードを上げて走っているし、いつご飯にありつけるか分からないし、とってもスリリング極まる猫生になるでしょう。


しかし、この保護猫活動をしていて、本当に奇跡的な良いことがいっぱいありました。

まずは、私の歯がこの一年、なんにも問題が起きなかったということです!

生まれてこの方、一か月と歯医者さんに行かなかったことがない程の私が、一年で数回、チェックにいっただけで済んだなんて、本当に奇跡としか思えません。しかもかなり歯医者さんに状態が良いと褒められました。

もし、歯が悪くなって抜いたとしたら、何十万円も掛かっていたはずです。

それも、猫ちゃん達のエネルギーで守って頂いた、とつくづく感謝しております。

また遠く離れている実家の家族達も、ハイパー超元気です。

これは猫ちゃん達のおかげとしか思えません。

そのような良いお話が毎日のように入って参ります。

猫ちゃんは精霊そのものですから、使用上の注意を守って可愛がったら、必ず良い作用と効能をもたらしてくださいます!と自信を持って公に発表できます。

イメージ 4

     「それは良かったね・・・」
         By さんちゃん