jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

浄化の雨・・・

関東地方では連日冷たい雨が降っています。

 

いつも思うのですが、地球は地球が始まっていらい、いにしえより自然自己浄化をしている、ゆえに天変地異は避けられない、天界より人間が降りて来て以来、害獣である人間によって被害を受け続けている地球さんは精霊さん達と共に人間と宇宙エネルギーに対抗し、汚された部分を定期的に振るい落とそうとしている、預言者が大きな災害が来ると人間の恐怖心をあおり、信ぴょう性を得て利益を得ようとしている行為は良いことではない、地球の浄化作用に巻き込まれないようにするには、人間自身が清まり、精霊さんと仲良くするべき・・・

 

ということで、雨も地球さんが自ら清まろうとしている行為ですから良いことと思います。

 

しかし、外で生きる動物さんにとって冷たい雨は結構辛いものです。

 

特に家ネコの部類であるネコさん達は本来、家の中で飼うべき動物さんで、野性動物ではありませんから、外の寒さ暑さには大きなダメージがあると思います。

 

毎晩外のネコちゃん達を見ていて、家に入れてあげられなくて申し訳ない、という気持ちでいっぱいになり、せめて食べるものだけでも豊富に、と思うとどんどん量が増し、グレードも上がってしまい、反比例して自分の生活を更にレベルを下げていかねば、という方程式になっております。

 

しかし、たくさん食べているネコちゃん達を眺めていると心が満足していきますから、その心の豊かさの方が大事に思います。

 

すべては自己満足と自己陶酔の世界です。

 

ただ、土砂降りの雨の中、時折、商店街の素敵なこじんまりとしたアットホームなレストランの中で優雅にディナーを楽しんでいらっしゃる方々が、ふっと視界の中に入ってくると「この方々には罪はないけれども、同じ時間に冷たい雨の中で外で地面をはいつくばって餌を必死に拾い生きているネコ達のことも少しは考えて欲しい」と、全身ずぶぬれの私は少々卑屈な心持ちとなり叶わぬ願いを持ってしまいます。それは無理な願いです。過去の私も、ネコ活動をしている方々は特別な方々で、敷居が高い、外にいるネコちゃん達のことも気の毒だけれどもどうすることもできない、と思っておりました。

 

そして、また少し離れたT地区にネコが大発生しているという知らせが入って参りました。

 

もうがっくり。

 

しかし情報が入って来るだけでも良かったと思いました。長年放置され続けてきた地域にようやくネコに対しての意識が芽生えた人が現れて、どうにかしないと、と思って言ってこられたのです。

 

来週あたりから、また大規模な捕獲がありそうです。

 

そして、また埼玉県の方で子ネコが大発生しているという知らせもあり、子ネコ預かりをお願いされました。

 

ちょっと落ち着いたと思ったら、また動かされます。

 

天界は私を休ませないつもりのようです。

 

しかし、すべてのことは必ず終わりが参ります。

 

また時間に余裕がなくなりそうですが、その前に、天界のジェムストーンのご依頼があり、ストーンをすべてリフォーム致しました。

 

ゴールドやプラチナに触れているととても心が静まり落ち着きます。

 

途方もないほどの時を超えて鉱物が出来上がり、そしてたくさんの人々のご苦労の末にこの金箔とプラチナ箔が出来上がっていると思うと、畏れ多くも有難く、少しの切れ端でも貴重でもったいなく思えます。

 

赤味を帯びた金箔はエネルギーが強いのです

まさにピラミッドストーンです