jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

新月おめでとうございます!

本日、4月20日は、新月ですね!

 

2023年度初めての新月です。

 

新しいことの始まり。

 

多くの方々の良き願いが叶いますように。

 

また朝からずっとネコちゃん達に振り回されております。

 

本日は、以前に捕まったゴマちゃん?を病院に連れていくことになりましたが、かなり興奮状態でケージの中で威嚇大暴れして、私も嚙まれそうになりました。

 

仕方がなく、入っていたネコトイレをシーツで2重にぐるぐる巻きにして、そのまま病院に持っていきました・・・

 

病院で、この子は去勢されていないことが分かり、残念ながら、ゴマちゃんでないことが分かりました。

 

ゴマちゃんの飼い主さんのご主人の方がやはり、という感じで残念無念となりました。

 

奥さまの方が実は軽い認知症が進んでしまっているようで、この子をゴマちゃんの代わりに飼った場合に、窓や玄関を奥様が開け放してしまうため、逃がしてしまう可能性があるということで、今回は引き受けることを断念されてしまいました。

 

こちらもがっかり・・・という感じでしたが、最後に奇跡が起きました。

 

この子の面倒を見てくださっていらしたベテランボランティアさんが、保護してくださることとなったのです。

 

ありがたや~

 

そうしているうちに、2回目の脱走中の「なっちゃん」を目撃したという情報が入り、急きょ行ってみるとまさになっちゃんが、道路の真ん中でくつろいでいるではありませんか!

 

なっちゃん・・・なぜにあなたは、過去から学ばない・・・

 

とにかく元気で走り回っている姿が見れて良かったです。

 

新月の日の奇跡・・・

 

 

しかし、その後、あのゴミ集積場のようなアパートのMさんを訪ねると、やはり母ネコは出産していたとぼそっとつぶやきました。

 

また「もう自然でいいじゃないか!」と反撃して参ります。

 

ただ、会話の中で分ったことがいくつか・・・

 

Mさんはお近くの武蔵野美術大学ご出身の芸術家であった、ゆえに、普通一般の人の標準では考えられないような、アーティストのような?朽ち果てたボロ屋敷の中でゴミに囲まれた生活を好んで続行している?!

 

子どもと孫もいる、家族は大事に思っている・・・

 

ネコさんに対して偏愛がある、

 

ネコを襲うかも知れないアライグマを憎んでいる、捕獲器に入ったら殺傷するという・・・

 

あー、嫌な偏屈じじいに遭ってしまった・・・

 

どんなに説得しても、石のようにがんとして動かない。

 

私の経験を熱く語っても、微動だにせず、瞑想状態になってしまう・・・

 

もう天界に委ねきるしかありません。

 

無責任じじいによって増やされたネコさん達は皆ちりちりバラバラになってあちらこちらで可哀そうな子孫を増やし続けています。

 

良い協力者も現れました。

 

じじいのアパートを道を挟んで反対側方面の方々がお宅の庭で捕獲をお手伝いしてくださることになりました。

 

感謝感謝

ばんざあい

 

昭和の考えの偏屈じじいは早く精霊界にでも去って欲しいものです。

 

新月に願い、ゆだねます。

 

天界の最高最善の愛と光を