jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

次は三毛ちゃん・・・

男爵君を天界に見送って、少しほっとしたのもつかの間・・・

 

男爵君にかわって、また可哀そうなネコさんが現れてしまいました。

 

急に公園に現われた三毛ネコさんは、

皆が優しくなって欲しいね


息をするのも辛そうで

 

ぶーぶーと音を立てて息をしていました。

 

よく見ると、鼻水が固まってかたぶさのように真っ黒く鼻全体を覆っています。

 

そして後ろ左足はびっこをひいています。

 

昨晩は、そのネコさんに餌をあげていらしたご婦人とともに、捕獲作戦を試みておりました。

 

ご婦人は、捕獲された男爵君の保護を鬼のように拒絶したご婦人と違って、ご家族さまとご相談をして、保護してくださる、ということになっております。

 

心ある優しい方もこの世にまだいらっしゃることに安堵致しました。

 

しかし、その三毛ちゃんは、捕獲器には絶対に近寄らず、網で捕まえようとすると、

 

結構な速さで逃げてゆき・・・

 

なかなか捕獲保護は困難を極めております。

 

しかたなく、男爵君に処方されていた強いステロイドの薬を少しずつあげております。

 

 

天界は次から次へと手を変え品を変え、私を試して参ります・・・

 

もう試さなくても十分学んでいると思っているのですが、なかなか手を和らげてくださいません。。。。

 

ネコちゃんが人間の犠牲になるのを見るのはもう本当に辛いですね。

 

すべての存在に天界の最高最善の愛と光を