jupes jupesの日記

Lanai Fukudaのくだらない日々

今年の目標



新年のアファーメーションというものがあります。

今年一年達成したい目標を10項目定め、年始にそれを宣言するというものです。

可能な限り、日々その10項目を眺め達成できている自分をシュミレーションしてそれに向かって努力していくのです。

前に書いたように人には「諦めてはいけないこと」と「諦めなくてはいけないこと」があるようですから、気持ちがワクワクして楽しくなるような目標を設定していったら良いようです。


私の場合は、もはや目標を立てるという自由意志は持てなくなりました。

天界のセラピストを始めて11年目にして、ようやくすべて諦めがついて参りました。

最初の内は、この仕事から逃れたくてさっさと終わらせて好き勝手に生きていこうと思い、なんとかして終わらせようともがいておりましたが、もがけばもがくほどがんじがらめになり、5,6年目にしてようやく仕方がない、と人間的な生活を諦め始め、そして今や「私は単なる天界の道具でありますからもうどうにでもしてください」という心境にまでになって参りました。

それで私は目標を定めることはできないのです。いつも天界から指令のある通りにしか動けないのです。

だいたい3か月先の予定しか立てられないでおります。

今年に関しては、年末あたりから「個人セッションを再開するように」と何度も言葉が降りて参りました。

2010年から個人セッションは一切中止しており、5年間は卒業生の皆様に個人セッションは振ってきておりました。そのまま自分のセッションは辞めようと思っていたのですが「それでは天界のミッションは終えられない、人間界も卒業はできない」と聞こえてきたのです。

それでようやく重い腰を上げ始めました。

今年の4月頃から再び個人セッションを再開させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します・・・。